pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

今日は実家

 またまた「お菓子の賞味期限が!」と呼ばれました。ガソリンのメモリは三つで行きは良いが帰りは無理だな。
 着いたら弟の車がなかったのでそこへ入れてまずはお昼。月曜日は定休日が多いので最寄り駅の和食『かごの屋』でした。チェーン展開している和食店だけどとても感じのよいレストランです。他の店舗は行った事ないんですが(笑)。近くにお店があまりないせいか、近所の人が二組も来てて、母曰く「同じ町内の同じ班」!どんだけお店無いのよ。
 実家へ行くとパソコン、主にワードやエクセルの使い方を聞かれるので、にわか先生役ですが、バージョンが違うと同じソフト?と疑いたくなるほどの変貌振りで、こりゃ難しいね〜と一緒に勉強タイム。
 その後、ホームにいる祖母に会いに行った。ホームまでの道は高校への通学路だったため通い慣れた道だけど狭いので譲り合わないとすれ違い出来なくて結構緊張した。そんな道なのに車多いんだもの。
 帰宅途中で燃料残量警告灯が点いた!点いてからどのくらい走れるのか知らないので、ドキドキしながらガソリンスタンドへ。一目盛りでウチから実家目前まで行ったから……。多分あそこまでは余裕だろうけど、やっぱり二目盛りくらいで給油したいね。無事帰宅。なんか疲れたのはきっと連日の外出だったからかな。それとも盛りだくさんの一日だったからかな。ガソリンは気になったので明日にでも取説を読み返してみよっと。

関連記事

| 日記 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/14 23:38 | |

> Hさん

毎日暑いですね。
アイドールは凄い人でした。お会い出来るかな〜とちょっぴり期待してましたが、いろいろお仕事の方が大変そうだから無理かなと思ってました。
季節に合ったもののほうが立ち寄ってくれる確率は高いですね。私は少々外してしまいますが(笑)
冬ドルパ、もうそんな時期なんですね。
今年はどうしましょう。アイドールから三週間後となるとやっぱりどちらか一つかな。悩むところです。
お会い出来る日を私も楽しみにしてます!

| pikake | 2014/07/15 18:30 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries