pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

思い出話5:初のイベント(煌 教室A)

 メイクの仕方を学びたくて申し込んだ眉毛メイクに参加したのは2010年5月5日。天使のすみか原宿店は、現在の天使の窓の通りを挟んだところにあるビルの一階と二階。一階左がすみか、右がDDで二階左がフルチョルームで右の会議室のようなところで行われました。その時に購入したのが、教室Aヘッドと教室A Sweet Dreamです。もう二度とないかもしれないと(←ほとんどコレなんだよね)一つずつ。普段はMr.カラーでエアブラシなんだけど、工場長の説明を聞きながらアクリル絵の具&パステルで。時間がなくてパステル使わなかったけど、なかなか貴重な体験でしたよ。
 教室Aヘッドは各パーツが大きくはっきりしているのでメイクしやすい。適当でもそれなりに見られる顔になるし、なんて言ったら煌に怒られるかな。表情も豊だし写真映えするヘッドです。
 名前は吉井 煌(よしい あきら)。当初の予定では『教室Aが煌(KOU)でスイートドリームを伶(REI)』だったらしい。読み返してみたら書いてあった(笑)。読みが違う。
 ボディは高過ぎて手が出なかったので、後日、中野のまんだらけで中古ボディを見つけて購入。
 
▼ 冷たい印象
P1000081.jpg

▼ アイを替えるだけで可愛くなる
P1000628.jpg

▼ 口元のほうれい線がどうも
P1000646.jpg

 角度によってね。光の加減で何とでもなる。

▼ ね?
226E.jpg

▼ 表情が豊かだからむすっともする
P1020184.jpg

▼ 翠と一緒に並べたらこの通り
P1020228.jpg

▼ 楽しそうだし
P1040103.jpg

▼ 外出もしたね
P1030988.jpg

 顔は変わらないんだけど多彩な表情が感じ取れるので、写真を撮っていて楽しい。外だとさらに楽しいです。見返していたら行きたくなってしまいました。





関連記事

| 思い出話 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries