pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

思い出話:メイクしたい(翠 MSD美加)

 当初の予定では幼SD一体、SD13少年あたりを一体でしたが、ミッシェルを連れ帰ったことで崩れた。しかも惟の濃いメイクを落としたい衝動に駆られ……。いきなり実験はちょっと、ということでオビツ(だったかな?)のヘッドを一個購入することに。だけどソフビは練習には向かない。塗料が落ちにくいし、何度か落とすと硬くなるのだ。そこで浮上したのがMSDスタンダードでした。すっぴんヘッドだもの思い切りできる!←かなり可哀相……。
 候補のスタンダードモデルの女の子は
  • ミュウ (Myu)
  • サクラ (Sakura)
  • 美加 (Mika)
  • みれ (Mire)
の四人。惟がああも幼児らしくないので、彼女よりも大人っぽくしなくてはサイズ的にバランスがとれない。ミュウとサクラは独特の雰囲気で合わないし、みれは可愛すぎる。という消去法で美加になった。←さらに可哀相。
 2010.01.15 今は無き町田ショールームにて購入。一緒に以下のものも。
  • MSD用WIGロングナチュラルウェーブ クリーム
  • つけ睫毛 二連(ライトブラウン)
  • HGグラスアイ L.ヴァイオレット
 聞いてはいたけれども衝撃だった。一応、畳んでおきましょうか、ね?



▼ バラバラの袋詰め
DSCF3774.jpg

 惟のボディメンテナンスを自分で行ったのでほぼ問題なし。ほぼ、というのはテンションゴムの長さがお迎え読本に結構アバウトにしか載ってなかったので、その通りだと緩すぎるような?後にドルパのビューティーサロンにて調整してもらった。かなり引っ張ります。驚きの安定感で自立しました!ただテンションが高いとその分伸びやすいので、交換時期が早まるとか。結び目一つほど緩めてもよいと言われましたが、ぞのまま。そろそろ交換の時期かもしれない。
 紆余曲折の上、出来上がったのが翠。名前は城崎 翠(しろさき みどり)。

▼ 写真で見るとまともに見えるのがマジック
DSCF3988.jpg

 とても大人しい子になってしまった。

P1000525.jpg

DSCN0298.jpg

 引っ込み思案というか人見知りが激しいというか。苦手な相手とか嫌いな服とかだと表情がなくなる(笑)。その翠にディーラー時にモデルをさせているわけですからね。私って鬼かも。

 翠の眉もかなり残念だし、薄いメイクなので直したいリストに入れてますが、いつになるのか分かりません。

関連記事

| 思い出話 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries