pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

思い出話:いろいろな思い(惟 幼SDリリィ)

 惟の残念な眉が気になるので描き足そうかな。初メイクなものでヒドイところも多々あるんだけど、幼っ子は小さいんであんまりじっと見なければ分からないから救われてます。それにセルフメイクだと贔屓目があるのか可愛く思えて修復&修正も中々出来なくて。

 惟は初めて参加した Dolls Party 22 (2009.12.06) でお迎えした最初の子。過去に発売された幼っ子のアンに心を奪われた。でも再販はあまりない(らしい)と噂で聞いてたので残念に思ってたら、エディ&リリィが発表になったのです。「アンに似てる……」(ように見えた)それでガイドブックを買って、右も左も分からい中でビッグサイトへ行き、くじ引を引いたら4561。今だったら絶対ムリだと分かるんだけど、知りませんからねぇ(笑)。とりあえず列に並ぶ。待つ事一時間半。見ず知らずの人から「良かったら」と1695を貰う。神様〜と思いました。会計を済ませるまで長かった。一時を回っていたような?でも列で待つ間、周りにいた人とおしゃべりもできて有意義な時間を過ごせのであっという間だったような。ひとりぼっちでも楽しめるものです。蓋を開けてみたら人気のなかったエディ&リリィは長い間すみかに居ました……。

▼ デフォルトの貴重な一枚
DSCF3474.jpg

 大人っぽい顔に戸惑った。思った以上にケバい濃いメイクに違和感があって、口角を落とそうかと思案。上瞼のアイホールが分厚く余計にケバい!が、まずはグルーを格闘の上取り除きグラスアイに変更。

 思ったより長くなりそうだし、アイなしウィッグなしの写真もあるんで畳みます。一応ね。





▼ グラスアイを外したところ
DSCF3514.jpg

 気になりだすと止まらずに、極細の綿棒にMr.カラーうすめ液を浸して消し、そして上瞼のアイホールを少し削った。
▼ 口角を落として……
DSCF3723.jpg

 多少、地味になった。うーん、満足。後で気付いたがここで失敗をやらかし、眉毛の一部を消してしまっていた。限定は里帰りメイクもお手頃だしとセルフメイクに挑戦することに。しかし、さらに、およそ幼SDらしくなくなった。

▼ いったい幾つ?
DSCF4900.jpg

 当初、名前は変えずにリリィとして可愛がろうかと思いましたが、もはやリリィとは懸け離れちゃったし、呼びやすい日本語の名にしようと、ほぼ二ヶ月後の2010.2.7に野々宮 惟(ののみや ゆい)に改名。本名もあります。Lillie Sinclair。公式の名前のある子は本名があるのです。あはは、ちょっと引きますかね?

 更と並べるとメイクが貧弱なんですよ。いい機会だしやり直してみようかな。勇気を出して消そうか。

DSCN0836.jpg

 金髪の方が似合ってたと今更気付く……。前のをひっぱりだしてみよっと。




関連記事

| 思い出話 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries