pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

やっぱり欲しい

 静岡で見たんですよ、こんなのを!

▼ きらり〜ん!
DSCN1033.jpg

▼ わらわらダンボー
DSCN1034.jpg

 そしたら見送ったアレが欲しくなって(笑)

▼ ダンボーストラップ
DSCN1150.jpg

 入手しましたよ〜。同じモノなのかも。お店にまだいっぱいあった。これをいっぱい並べたら!わらわら、いいな。
 そして一緒に買ったのはタミヤエナメルです。メイク熱が上がっているので塗料の勉強をしているところ。エアブラシはMr.カラーで吹いているけれど、その後、眉を描いて失敗すると全落としするしかない。何ぶん、素人の初心者。一発で「よし」と思える訳ない。「あ」だの「う」だの、奇声を上げて最後には「ガーン……」となる。何とかならないかなー。カープラモを作っている夫が「フィギュアの人はタミヤエナメルを使うらしいよ」と。どうして?タミヤエナメルは発色は良いが乾きが遅い。完璧に乾く前だったら乾いてもエナメル溶剤(アイを外す時に重宝するアレです)で消せる。そして、ここが重要!Mr.カラーの上に描いても、下地に影響がなく消せる!夢のような塗料らしいの。試してみたい!!練習なら色は何でもいいか、家にも何色かあるにはあるけど「煮詰まってるかも」と言われたんで、試すには新しい方がいい。ちなみに、一個、162円でした。さて試す前に今のメイクを落とさねば。全部落とすにはやっぱりMr.カラーうすめ液しかない。それから念のためにクリアを吹いてレジンを保護しておこう。



関連記事

| 日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries