pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

恒例行事

 行事じゃないか(笑)。でも毎年のスケジュールに組み込まれている『静岡ホビーショー』に明日、行ってきます。最近では目的がホビーショーだか食い倒れツアーだか分からなくなっているけど、楽しい二十四時間であるのは間違いなし。

 ボークスも造形村が出展し、「IMS L.E.D.ミラージュ V3」の特別展示があるので見て来よう。『ファイブスター物語』は弟が持っていたのでよく読みました。時系列じゃないから難解で(笑)。しかも忘れた頃に本が出る!新刊が出る度に復習必須。何度読み返しても新たな発見があった……ま、私の理解力が足りないせいだけど。話がそれたね、繊細なモーターヘッドが立体になるなんて凄いと思う。ちょっくら見て来ます。
 『ファイブスター物語』を久しぶりに読みたくなってきた。弟に貸してといえば貸してくれるけど長居しそう(借りっ放し)。CDとか本とかの貸し借り&借りっ放しはお互いによくあることだから気にしないんだけどね。勝手に処分したり、紛失なんてこともないから信頼してる。今、調べたらまだ未完らしい。あれから何十年経ってる?一巻からは軽く二十年は行ってるような?借りずに12巻買い揃えると……1万5千円!?でも未完。悩むな。

 それはさて置き、猫にお留守番をお願いしてお出掛けです。この時期なら暑くもなく寒くもなく心配ないはずなんだけど、今年は朝晩が涼しいから少々気がかり。普段、甘やかしているから余計ね……。

 今日は忘れられていたDWC#02のメイクに向けて眉描き練習をしていました。メイク途中は他にも教室A、教室A Sweet Dreamといます。まずはボールペンで紙で練習。鉛筆は筆記具として使い慣れているので練習にはならない。何度も描いてたら紙全体が気味の悪い模様になった。次はアクリル絵の具を筆に平らな紙で練習してから、ヘッドでも練習。以前よりは細く掛けたような気がする。パステルは一応持ってはいるがエアブラシで吹きたいので、後日落としてしまうけれども、少年でも少女でもいけそうな幼さの残る雰囲気。とはいえ、共用できそうなボディは小さくてもSDGr少年なんだよなー。女の子は小さい子しかいない訳で、幼さの残る少年になるはずです。

▼ 一生懸命描いた眉はみえない
DSCN0912.jpg

DSCN0913.jpg

 まあ、そんなもの。だけど睫毛なしでも案外変じゃないね。

関連記事

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries