pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

デジカメの修理

 銀座のサービスセンターへ持ち込み。次々と訪れる高そうなカメラ持参の人達。もしかして、コンパクトデジカメは私たちだけかもと思ったら、他にもいました。なんとなくホッとしたり……。病院のような雰囲気なんだけど、考えてみればカメラの病院なんだよね。「お待たせしました」という言葉から始まり、私が夫に「充電できないのは言わなくていいの?」と聞いたのも聞き逃さなかった。お蔭で充電器は正常だと確認された。言葉遣いも丁寧で、受付が技術屋さんだと話が早い。場所柄、修理の持ち込みは日本人だけじゃないので、英語を話せるスタッフもいたし、さすが一流メーカーだなと思った。
 三十分ほど点検を受けて、やはり修理ということで修理センター送り。「申し訳ございません」と言いながら、書類を作成し、預けていた充電器とケーブルをビニールに入れようとしたので、「いいですよ」と断りながら箱を見せたら納得してくれた。鞄に放り込むと思ったのかもね。何か不足があると困るからと箱ごと持って行ったのでした(笑)。保証期間内だったので修理代金はかからないし配送料も無料だそうです。
 ちなみにWebで修理依頼をしてピックアップサービスを利用すると往復の宅配料金は無料で、しかも修理代金が割引になるが、電話依頼だと多少料金がUPするらしい。

関連記事

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries