pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

お花見日和

 昨日は自由が丘へ。ヤマダ電機に寄りたい、本屋にも行きたい、と調べてたら、自由が丘だと全部終わるし、しかもその後の予定の都立大学へは徒歩圏内。じゃあ、自由が丘でいいかと。家からは割と近いけど縁がないのよね。でも知らない街を歩くのは新鮮だった。

 時間の余裕があったので散策。

▼ 神社の桜
DSCN0632.jpg

 こんなに咲いてるのね。明日は雨だと言うし、今日はお花見日和です。都立大学方面へ歩きながら、庭先の桜を見つけては回り道する。見事な枝垂桜を見つけました!さすがに写真は載せられませんけど素敵だったな。フラフラ、ブラブラの散歩は楽しい。

 目的地は都立大学と自由が丘の間で、自由が丘からだと坂がキツイとか聞いていたのだけど、全然そんなことなくて、思いの外、近かった。乗り換え時間を考えると気候が良ければ自由が丘から歩いた方が断然いいわ。

▼ 桜並木が続く
DSCN0642.jpg

 呑川緑道というらしいです。上流は桜新町近く。へー、今度歩いてみようかな。もちろん、桜新町から都立大までですが(笑)。東京湾までは14.4キロ、私には歩けない……。

▼ 何分咲きでしょう
DSCN0643.jpg

▼ 満開に近い
DSCN0645.jpg

 木によって咲き方がバラバラ、これも個性。

▼ てんとう虫?
DSCN0646.jpg

▼ 提灯が灯った
DSCN0648.jpg

 思いがけず花見ができました。この後、目的のお店で飲みました。寒いとつい億劫になって半年振り。美味しいお酒と料理で大満足。ご馳走さまでした。

関連記事

| 日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries