pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

四半世紀とな?

 CSでやっていた特番。実写にはまったく興味はないし、アニメでいいじゃないと正直思った。実写になるとなんか学芸会みたいなチープになるのはなぜだろう。かなり好きだったアニメでコミック版もDVDも持ってるくらい。ロボット=人工知能が多い中、自動車を運転するようにロボットを操縦するのは画期的だった。悪用するのも人次第?彼らにとってみたらパトカーの発展系なんだけど(笑)。あくまでも人間ドラマメインだったしね。ひとつ驚いたのは、それから四半世紀経ってるらしい。そうか、そんなに昔か。今見ても色褪せることなく楽しめる作品です。

機動警察パトレイバー 全巻セット (小学館文庫)機動警察パトレイバー 全巻セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る


 映像と音楽、効果音などすべてがカッコイイ。特にオープニングは鳥肌たった。何気ないシーンほど描写が丁寧で何度も繰り返してみたな。久しぶりに見ようっと。

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]
(2009/10/27)
冨永みーな、古川登志夫 他

商品詳細を見る

関連記事

| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries