pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

二十数年振り

 祖母の葬儀のため二十数年振りに福島に行って来ました。祖母は103才でした。誰だ?101って言ったの。
 息子の父がとっちらかっているのは仕方ないが、ろくな情報も与えられず、まあ、これはいつものことか。全容も掴めないまま「なるべく早く(実家)に来て」と。慌てて気温だけは調べたら、最高気温が7度とか8度とか。まだまだ寒いんだなー。実際、寒かった。

▼ 磐越山SA
140319-132558.jpg

 雪たくさんあるんだけど(笑)。こんなに降るのか……。

▼ 会津若松駅
140320-080245.jpg

 空が広いし、山が白い。市内では雪はなかったけど、今年は雪が少ないらしいです。これは泊まった部屋から撮った写真。先週風邪を引いたら、すっきり全快って感じにならなくて、治っているのだけどすっきりしなくてね。葬儀屋で雑魚寝はちょっと……と、一人だけビジネスホテルへ。
 二十数年振りというのは、いとこの結婚式だったわけなんだけど、いとこの子供はもう22才でした。子供の成長って早い。それだけ年取ってるんだよね。でも大人の方は、それほど変わらないように見えた。それにしても葬儀って地域差があるのね。驚くようなことが多かったです。
 帰りは高速バスで新宿まで。すぐそばに乗り場があったので、新幹線への乗り換えとか考えると楽かな〜と思ったんだけど、座りっぱなしっていうのも結構疲れるわ。

関連記事

| 日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries