pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

録画

 アルペンは見ていて面白い。テレビが大型化して、動きのあるものを見ると目が回るけど。でも放送時間が深夜ってことが多いから滑降は見逃してしまった。今、男子大回転を見てます。
 日本人が出ている競技は何度も再放送されるが、ライブと録画と二回あればいい方。バイアスロンは録画したつもりが別の番組になってた。二度も!濃霧で視界が悪くて延期されてたらしい……。なんだー。ちゃんと見たことなかったんで見たかったの。バイアスロン競技って11種類もあったんですよ。そのうち、今日(録画)みたのは男子15kmマススタート。これ、凄いです。3km走った後、伏射、そしてまた3km走り伏射、また3km走り立射、3km走り立射、最後に3km。射撃はそれぞれ規定回数を撃つんだけど、外すと外した分だけペナルティループ(一周150m)を走らなくてはいけないなんて。まるで罰ゲーム!山坂上って下って心臓バクバクでしょう?だけどメダル候補の選手は外さないんですよ。的が大きいのかと思いきや、『射距離が50m、標的の黒点部の大きさは伏射が直径45mm、立射は直径115mm』とひどく小さい。面白かった。バイアスロンの残りは、混合リレー、男子リレー、女子リレーの三つ。見られるかな?

 ところで、ノルウェーの選手がアレルギーで欠場したらしい。
「ここでは何らかのアレルギーを訴えている選手がたくさんいる。僕は空気中のちりに悩まされているが、コンクリートが原因だと思う」と訴えた。ソチ入り直後から目のかゆみや鼻づまりの症状が出たという。
 シックハウス症候群かなと気になった。

関連記事

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries