pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

大雪!また延期

 予想外の大雪でまた延期。いつになったら会えるのだろう。友人の家の周りのバスは運休中だそうだ。言われてみれば、うちの近くもバスを見てない。運休してた。だからか、なんか道路に雪が多かった。

▼ 車に積もった雪
20140215.jpg

 スフレみたい。ワイパーを上げておいたんだけど、雪の重みで折れるんじゃないかと心配だった。どっちがいいんでしょうね?車に詳しくないから良く分からない……。家の前の歩道だけ除雪。これがまた重かった。朝、雨が降ったし、人もそれなり歩いてたから固まっててね。終わる頃には腕はプルプルするわ、腿や腰が痛いわで全身筋肉痛。やれやれと家に入ると放っとけないものが目に入った。庭にあるエアコンの室外機が埋まる一歩寸前!うちの暖房器具はエアコンとほっとカーペットだけなので、これがないと凍え死んじゃう。一番積もっているところは1mくらい。屋根の雪が落ちてきて山ができてるから、どかすスペースがないのだが外からじゃ回れないし、何とか下り立てるスペースを作って、掃き出し窓からよっこらしょっと。狭くて動きにくいけど、雪に埋もれる訳もいかない。室外機を救出して作業終了。もうねぇ、庭の木は落雪で枝がバキバキ。雪の重みは凄いね。さすがに三週続けて雪はないと思いたいが、週の半ばの水曜日に雪だるまマーク。庭の雪、いつなくなるかな……。

関連記事

| 日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries