pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

雪掻きは後でくる

 家の前の歩道と駐車場の雪を搔き出す。割とよい天気だったお蔭で、かなり雪は溶けたけど、庭にはそこまで日が当たらないから雪は全然溶けません。雨でも降らない限り残るだろうな。それにしても雪掻きはしんどいです。今回の雪は軽く、作業し易かったのに、手がぷるぷる、足もがくがく。すっかり筋肉痛。
 雪掻きをしている時、家の前の駐車場で女の子とお父さんが雪だるまを作っていた。「重い」とか言いながら「手伝って」と楽しそう。一段出来たところで、友達が加わり、いよいよ頭。私は作業終了して家の中に入ったけど、気になって窓から時折見物。雪がさらさらなので固まりにくかったのか、重いのか、なかなか乗せられません。そのうち、寝転んだりして!すっかり別の遊びに夢中みたい。一段目の雪だるまは放置しされてしまってた(笑)。いつの間にかもう一人増えて女の子三人の雪遊び楽しそうでした。
 そういえば、大昔、私が小学四年か五年の頃、どか雪が降った事があって、雪だるまは楽勝で作れたので、「じゃあ、あれ作ろうか」と張り切って作ったのが「かまくら」。女の子が四人ほど入って中でみかんを食べた。写真も残ってます。忘れられない思い出の一つね。

関連記事

| 日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries