pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

土曜日は大雪?!

 朝から雪らしい。昨年の成人の日並みとお天気お兄さんが脅すので、久しぶりに友人と会う予定だったんだけど酔狂な人にはなりたくないから一週間ずらしました。明日は二日分の食料の買い出し。今日はリンゴ6個、たまねぎ3個、味噌などなど何だか重いものばかり買ってしまって、えっちらおっちら持ち帰った。当初の予定はたまねぎ、味噌、ラ王、豚肉だけだったんだけどな。

 しっかし、今日は寒かった。室内の温度も8℃とか!和室で作業できないよ。リビングだけは猫がいるので一日中カーペットが点いているお蔭(自動的に切れると鳴いて騒ぐから入れ直す)で18℃を下回ることはあまりない。人間が寒ければエアコンを点けるし。折りたたみテーブルを出してミシンをセット。快適に進む〜。と思いきや、猫がゴハンくれ〜だの、部屋から出せ〜(暖房中なので閉めてある)だの、カーペットが切れた〜だの鳴くので、その度に中断。数時間毎に繰り返される訳です。数十分かも。なぜが、ヤマ(佳境)になると鳴く。今日は何度「ちょっと待って」と言っただろう。あまり無視すると声が大きくなるので、ほどほどに。これが無かったら、きっと今日のノルマは達成できたと思うが、一部積み残して終了。

関連記事

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries