pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

リハビリが必要

 そろそろ開始せねばならない。が、いきなり垂直離陸できるほど器用じゃないから、リハビリがてら簡単なワンピースを作ろう。型紙を置いてカット。これが一番神経を使う。大昔、家庭科でパジャマやスカートを作った時は、布を切る事が物凄く怖かった。ドキドキしちゃって切れなくてね(笑)。間違えたらどうしよ。切り離したら、元に戻らない。それが怖かった。今も時々間違えるけど、あの恐怖はない。いい加減になったので、多少ロスしても「大丈夫」と思えるようになったのと、人間用は間違えるとロスが膨大だけど、ドールサイズは小さい。間違えても損失は小さいものだ。うん、そっちだね。

 次回のアイドールは合同です。その関係でカテゴリーがいつものミニっ子ではないのです。せっかくなので飛び抜けて大きい子、SD17を少し作ろうかと考えている。普段着シャツとチノパン、あたり。春コート風などいくつかミニっ子も持っていきたいし、精天使も二、三着って、かなり欲張りかも。書き出してみてると、急がねばならないことが分かった。

関連記事

| 日記 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries