pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

翠のメイク その2

 昨日に引き続き……とその前に、横浜すみかに行ってきた。久しぶりにワンオフを見学。まどかヘッドの振袖はジャンケン。十二時の時点では二体はお迎え待ちに。アフターも控えてるしね。アフター用にたくさん準備してくれているといいですよね。

 大九州展なんかを冷やかして帰宅してから、メイクの続き。

 まずは色作り。造形村のメイクの色を参考に、ウッドブラウンとマホガニーを1:1にリターダーを入れる。それで眉毛と下睫毛を塗ることに。
 筆はこの間買った精雲堂の白玉毛10/0。プラ板で何度も描き、オビツヘッドでも練習してから、ようやく筆を入れる。ドキドキ。ああ、手が震えた。

 そしてリップは後でグロスを塗るので薄く。キャラクターフレッシュ(2)、クリアレッドを1:1でリターダー。ふー、なんとか見られるかな?

 そして実験。前回、上睫毛を着けるときに、四苦八苦したボンドとり。やっぱりタミヤのエナメル溶剤を塗り、ボンドを剥がれやすくしてからピンセットで取る。これだとあまり時間も掛からずキレイにとれる。これで良しとしよう。

 クリアを吹いてからでないと上睫毛をつけられないし、アイも入れられないけど、どうしても見たくて、アイだけ入れて写真を撮ってしまった(笑) 気になる方は続きを読むへ。


▼昨日の作業成果
DSCF3916.jpg


▼本日の作業成果
DSCF3917.jpg


DSCF3918.jpg


▼無理やりアイだけ入れてみた。結構、可愛い。親ばかである。
DSCF3919.jpg


関連記事

| メイク | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries