pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

よほど気に入ったのか

 猫はゴハンとトイレ以外あの中です。いつも、どこでもド真ん中で寝てるので邪魔だったし、しっぽをうっかり踏む心配もないから、いいといえば良いことなんだろうけどね(笑)
 寒い日が続くとリビングから殆ど出ない猫。ぐーたらなイメージの猫だけど、とても規則正しい。逆にいつもと違った事は嫌いで、あまり物を変えられない。たとえばスリッパ。新しくすると微妙に音が変わるようで、時折、ぎょっとしたように動かなくなったりする。

 昨夜もそろそろ寝ようかという頃に猫が階段を上がって行った。しまった。暖房中だから寝室のドアは閉まってる!慌てて上がって行くと、てっきり、ドアの前にいるかと思ったらいない。でも絶対、大きな鳴き声をあげるだろう。たまたま充電を終えたICレコーダが手に!案の定、鳴きました。隣の部屋でしたけど(笑)。ばっちり録れた。しっかし凄い声だよなー。何を言ってるんでしょうね?大きくて、しかも猫っぽくない変な鳴き声は、聞いているうちに笑っちゃう。だけど、これ聞きようによっては虐待と思われるかも……。おしゃべりな猫はうるさいですよ〜。面白いですがね♪

関連記事

| 日記 | 17:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このときでしたか!その声は。。。なんて言ってたのかなー?

| ぐーぐータロ | 2014/01/10 12:29 | URL |

> ぐーぐータロさん

ぜひ、聞いてもらいたい。
メールで送っていいかな?
アドレス変わっていない?

| pikake | 2014/01/10 17:48 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries