pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

すでに6日

 年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか? 私? ここに書いたように、買い替えたホットカーペットが六時間で強制的に切れるので長い間出掛けられない&寒い(←実はココかも?)でほとんど家に居ました(笑)。

 出掛けたのって年始に実家へ行ったくらい。まあ、道路が混んでましたよ。空いてれば片道50分くらいなのに、たっぷり一時間半!陽射しがあったので温かかった(少し暑かった)のは救いだった。子供の頃から変わっているなーと思っていたいとこが植木職人の専門学校に入ったとか。確か大学行ってたよね?卒業後、決めたらしい。あと、いとこの目出たい話とか驚きのオマケもあったけど。他愛のない話して退散の予定が思わぬところで時間を取られた……。
 みかん狩りのとき「ワードが○×*……」と不明瞭なことを父が言っていて、「今度見に行くから」とそのまま。単に私がドルパまで忙しかっただけで覚えてたしたよ。「そうだパソコンで聞きたかったんだ」と散々飲み食いして出来上がった後に父が言った。どうやってそうなったかは知らないけど、オフィス系のソフトが全滅で、起動しない。PCは家電と比べて優しくない。メッセージなんて役に立たないくらい意味不明だし!これは困ってたね。ごめんね、すぐ行かなくて。ネットで解決方法を探す。なんせ私、Windows8使ってないもので、昔の感覚で、コントーロルパネルはどこ?アプリケーション一覧は?とどこにあるんだか分からないから、検索した方が早い。結局、修復という名の再インストールして完了。ネット越しで時間掛かった。復路は幸い空いてたから五十分ほど。
 それにしてもWindows8って使いにくい。8.1にするともう少し使い易くなるのでしょうか?実家のこのPC、ほとんど何も入っていない状態だからアップグレードしたほうがいいのかな。悩み中です。

 次の日はまだ3日でした。駅周辺のお店をチェック。営業していたのはスーパーとインドカレー屋と中華料理屋、定食屋など数軒。せっかくなので入った事のない中華料理屋へ。美味しくて安くてボリュームたっぷり。お酒の種類も豊富なんで、多分、通います(笑) 寒い時期、歩いて往復できるお店は重宝します!願わくば長く続いてくれるといいな。

 明日辺りから活動開始しよ。そうだVSの更新をしなければ!お店に行く暇はないし、ネットで済そう。便利、便利。


関連記事

| 日記 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries