pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

海外ドラマ大好き

 海外ドラマ大好き。ハマると全部見たくなる! つい最近まで見ていた『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』はとりあえず、大体、見終わった。多分。曖昧なのはパラで見ていたので、抜けている可能性があるから(笑)。今、チェックして見ているのは、『コールドケース』と『Law & Order』、『ロイヤル・ペイン』。
  • 『コールドケース』はタイトル通り、未解決の殺人事件を解決していくドラマ。概ね一話完結で作中に事件当時の音楽が使われているため、著作権やら難しいらしくDVD化はされていないのでTVで見るしか無い。シーズン7がファイナルで、それほど多くはないし、パラで見てたから割と制覇しているんじゃないかな。と言いつつ、tvk(週一)とDlife(毎日一話)で見てたりする(笑)。来月終わりに一話から放送するCSもあるので制覇も近いはず!
  • 『Law & Order』。タイトルは以前から知っていたんだけど、ずっとスルーしてた。つい最近『Law & Order S20#』という数字に目が釘付け。え、20? シリーズ20ってこと? 凄い! 海外ドラマは当たると長い。大抵、一つのシリーズは一年だ。ということは二十年! 驚異的な長さだ。最初から見るのは無理だろうしな……。そんなことを考えながら一話見てみたら、一話完結。しかも別段、登場人物を知らなくても大丈夫。だって事件がすべて! ただし、事件の発生から警察の捜査・逮捕後、裁判して判決までをぎゅーっと一話に押し込んであるので、一瞬でも目を離すと分からなくなる……。だから字幕だと結構疲れる(笑)。二十年分はちょっとやそっとじゃ見終わらないだろうね。来月終わりに一話からあるので地道に(笑)。
  • 最後の『ロイヤル・ペイン』は上記の二つと比べると気楽にさらっと見れるドラマで、主人公は医者だけど手術シーンはないし、恋愛色も薄めで、コメディータッチ? 弟と父親がうざったいのを耐えられれば面白いと思う。半端ない豪華な屋敷とかセレブな暮らしも垣間見られるけど、ストーリーはいたって普通でほっとするエビソードばかりなのがいい。



関連記事

| 日記 | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海外ドラマと聞いては黙っておられないのがここに(笑)
私も最近、Law&Orderにハマっています。
シーズン20が今、毎日スパドラで放送されているのですが(字幕)、土曜の21:00から一週間分を吹き替えで一挙放送しているのです。
シーズン18からレギュラーになったマイク・カッターと言う検事がツボでツボで(笑)。
Law&Orderの何が良いって、レギュラーキャラの生活感や恋愛模様がまったく皆無で、純粋お仕事ドラマってとこですよね。

| 紙森 | 2013/12/28 14:13 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さん

こんばんは、紙森さん

> 私も最近、Law&Orderにハマっています。

同志がここに! 嬉しい〜。すごく面白いですよね!
吹き替え一週間分は私も録ってます。他のは気付けば。
字幕の二話連続は集中力がなくなって厳しいので(笑)
1/25深夜からシーズン1が始まりますが、ここから見始めたら一体何年かかることやら?

> マイク・カッターと言う検事がツボでツボで(笑)。

ああ、あの人!
あのドラマでは珍しくカッコイイ人ですよね。
立ち姿も素敵だし、仕事に誠実だし!いいですよね、分かるー。

> Law&Orderの何が良いって、レギュラーキャラの生活感や
> 恋愛模様がまったく皆無で、純粋お仕事ドラマってとこですよね。

そう、そこ! そこが良いですよね!
ダラダラしないテンポで、時系列で追って行くのは、むしろ淡々としているのに、真剣に見入ってしまう。
こんなに面白いとは思わなかったので、今までスルーしていたのを激しく後悔しています。

今日はCSIマイアミ名言集を見てます。
見るものがないと見始めましたが、一話毎に冒頭でホレイショの台詞の解説があって、言う直前にカウントダウン(笑) なかなか面白い趣向です。

| pikake | 2013/12/28 17:39 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries