pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

Dolls Party30 終了しました!

 無事終わりました!
 お買い上げくださった方々、ご訪問くださった方々、写真を撮ってくださった方々、ありがとうございました。

▼ 翠が着てるのは試作品(笑)
DSCN0311.jpg

 本番用よりスカートのボリュームは少ないし袖もおかしい。ファスナーなんて見えないけど紺色だったりしました。

 詳細は明日!

(追記:2013.12.23 15:38)


 一夜明けました。お疲れさまでーす。

 ウチの我が儘猫のせいで、ほとんど寝れなくて。一晩中、15分おき(定かじゃないが)に鳴いて、眠ると起こされてた。全然寝た気がしなかったまま起床時間となり、予定時間ギリギリに家を出て何とか予定通りの電車に滑り込む。
 いつもと違う雰囲気のドルパで、勝手が掴めないまま準備開始。そろそろ、10時なんじゃ?と思っていると、既に過ぎていて、カウントダウンなし? 聞こえたかのようにそれからカウントダウンが!(笑)。まあ、気分の問題ですからね!ちなみに、一般開放の時間も数分過ぎてからカウントダウンでしたよ。
 それにしても寒かった。準備の間は、気が急いていたので気付かなかったけど、それが過ぎると寒くて、寒くて。仕方ないのでずっと上着を着てました。この時期、膝掛けは必須ですね。
 午前中は予告通り、展示のみにさせてもらいましたが、そんな必要もなかったか、という気もしたけど。11着ですべてだったので(笑)。
 周囲は素晴らしく豪華なディーラーばかりで福眼。ドルパの展示は気合いが入ってますよね。ウチはいつも通りの地味さでしたが、売るものが地味だからバランスは取れているんじゃないでしょうかね。今回、お手伝いの友人はドールに無関係なんですが、楽しそうにあちこち見に行ってました。こんなのあった〜とスマホ写真を見せてもらったりして、視点が変わると面白い意見がもらえて新鮮。

 ご訪問くださったお姫様&王子様の写真です。

▼ K様のところのリトルアリス? いや、ウナかな?
DSCN0329.jpg

 ディーラーしてるくせにSDに詳しくないので、間違ってたらゴメンナサイ。ぷにゅっとした頬と知らない人はイヤと言いたそうな口元が幼っ子らしくて好きです。お立ち寄りくださってありがとうございました。また寄ってくださいね。

▼ c様のところのセシル
DSCN0338.jpg

 超イケメン! 良い意味でミニっ子サイズにしておくのがもったいない。メイクも綺麗でSDMで出たら危なかった。服難民だそうです。確かに、この顔で、このサイズだと似合うものが少ないだろうな。でもお迎えした方が多いでしょうからきっと増えるはずですよ! そして手繋ぎに参加されたお嬢さんのためにお買い上げ頂きました。ありがとうございます。

 ビッグサイトは天井も高いし、広い。端から端までホント、遠い。これじゃあ、多少の空調を入れても焼け石に水。寒くても当然だね。手繋ぎを見に行ったのだけどドールの顔なんて見えやしない。オペラグラスは必須だ。

▼ 端から端までも写らない
DSCN0333.jpg

 柱の位置に注目。これで大体半分。ちょうど見に行った時にギネスが達成されたらしく、マイキーさんが「ステージで発表します」と走って行った。
 ビンゴが始まってからお片づけ。その頃には周りは半分くらい撤収し終わっていた。寒かったせいか、足の裏がつりそうで、マズイぞと騙し騙し作業。ビッグサイトの外は風が冷たくて震え上がったよ。途中で温かい飲み物を買おう!駅近くで、「就活、お疲れさまでーす」とコーヒーを配っていて、どうみても就活に見えないのに、くれた。有り難く電車の中で頂く。順調に家に帰宅。

▼ Hさん、Nさんからお菓子は食べるのが勿体ないくらい可愛い。ごちそうさまです!
DSCN0357.jpg

▼ 良く読まなないでしまってしまったが
DSCN0356.jpg

 しまった。飾るべきだったのか……。そうなら、そうと受付の時に一言言ってもらえたらよかったのにな。
 最後に、単なる記録写真を二枚。持って帰えるほどじゃないので捨てる前にパチリ。 
DSCN0352.jpg
DSCN0351.jpg

 朝、起きたら体のあちこちが筋肉痛。よっぽど縮こまっていたんだろうな。

 
関連記事

| ディーラー | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/22 23:32 | |

> p様

こんにちは。

> 実はこっそりお邪魔したのですが、お忙しそうでしたの

ええ!? そうだったんですか。お会いしたかったです。
全然忙しくなく、むしろ暇を持て余してました。
懲りずにまた寄ってくださいね。

じっとしていると寒くて寒くて(笑)
p様は寒くなかったですか? そのせいか全身筋肉痛です。
ドルパを満喫されたp様のレポ楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

| pikake | 2013/12/23 09:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/29 22:41 | |

> K様

こんにちは、K様。
ご訪問ありがとうございました!

体調はいかがですか?あの日はホントに寒かったですね。
12月のドルパは何度か行ってますが、あそこまで寒かった記憶はあまりないです。
月の後半にもなると冷え方も厳しいのですね。
ビンゴに参加できなかったのは残念。
でも無理しないのが一番です。
ビンゴはGWのドルパで!

私も緊張しました(笑)
懲りずにまた寄ってくださいね。
待ってます。

| pikake | 2013/12/30 10:35 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries