pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

I・Doll Vol.39

 無事に終わりました! 急に冷え込んだせいで、少々寒かったです。ありがとうごさいました。後ほど詳しく、追記したいと思います。

DSCN0237.jpg


(追記:2013.12.09 10:26)



 一夜明けまして、皆様お疲れさまでした。
 飲み過ぎてぼーっと過ごした土曜日。夕食は食べ過ぎという、なんともダメな大人の休日でした。その後遺症で朝からバタバタ。一応、予定通りの電車に乗れたもののピアスを忘れた。だけど髪に隠れて見えないし、大事じゃないから問題無し。
 各駅停車、急行、乗り換え、乗り換えと十分くらいで乗り換えを繰り返すのは忙しない。急行なんてたった一駅だけ! 引き蘢りの私にはキツかった。でも無事に開場一時間前に到着。
 二階に待機列があったようでした。陽射しが弱くて肌寒かったのでそういった配慮があるといいですよね。今回は四階。通路がとても広かったですが、ディーラーブースの方はギチギチでして、あと15センチ広げてくれたら楽だったのにと思いました。いつものように、現地でパッケージング。
 開場直後は人もまばらでした。二週間後にドルパ、年明けにドールショウ、年末年始はイベント目白押しですからね。十二時過ぎたあたりから段々人が増えて来て、二時半まで変わらず賑わってました。出展数は少な目だったけれども雰囲気は良かったな。

DSCN0242.jpg

 ピンクの布は目を引いたようで、色んな方に見てもらえたのは嬉しい誤算でした。「可愛い♪」と言ってもらえて翠も嬉しかったのでは。「残念だけど(ウチには)いないのよね……」という呟きも聞こえてきました。ですよね〜、私も自覚してます。幼っ子よりも需要は少ないと思います。弱小ディーラーとして細々と続けられるのはライバルが少ないから!? 
 嬉しい事に新作四点は完売しました。有り難い事です。「どれも一点ですか」と聞かれたのですが、双子か姉妹かは聞き忘れましたが「二人いるので……」というお話でした。色違いを含めて、大抵二つずつ作るのはその辺りも思案しているんですが、中々上手くはいきませんね。

DSCN0249.jpg

 N様が立ち寄ってくださり、可愛いチョコを頂きました。この絵柄は全部違ってました。ごちそうさまです。お会い出来てとても嬉しかったです。時間があったらまた寄ってくださいね。生、美船ちゃんを見てみたいので、連れて来てください!

 次はドルパ。頭を切り替えて頑張ります♪
関連記事

| ディーラー | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/08 22:30 | |

> K様

こんにちは。

> 呼びにくいらしいので変更しましたw

日本的な可愛い名前で良いですね! 私も呼びにくいだろうな、と思いつつ、定着しちゃったので今更変えられません(笑)

急に寒くなったのと、乾燥続きで風邪を引き易い空気。
年末年始は何かとお忙しいと思います。大事にしてください。

> いろいろ不安だし

そうですね、私もそう思いました。
桜子ちゃんとゆっくり、のんびり楽しむのが一番です。
当日、寄ってくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

| pikake | 2013/12/09 08:17 | URL |

先日はありがとうございました

I・Dollの時、開場すぐにベロアドレスを購入した者です。
一回りして落ち着いてから再度御挨拶に伺おうと思っていたのですが、フリースペースでの撮影会からそのままカラオケオフに流れてしまい、御挨拶出来ないままでした。

のりさんのサイトでドレスを拝見して「クリスマス用に欲しい!」と思いまして、あのような慌てての購入になってしまいました。何やら驚かせてしまったようで申し訳ございません。お菓子もありがとうございました。

ブログに写真を掲載しましたので、宜しかったらご覧下さいませ。美船さんとのお揃いツーショットもありますので。

素敵なドレス、ありがとうございました!

| 佳月 | 2013/12/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

> 佳月様

佳月様、ありがとうございます。
お礼に伺いたかったのですが、ドルパの準備で右往左往しておりまして、こんなに日数が経ってしまいました。
うちの販売品は裏側に説明書きがあるのに、「ベロアドレスください」と仰ったので少々驚きましたが、事前にチェックして訪問してくださったんだと嬉しく思ってました。
のり様から「お揃いで欲しい」というお話を聞きまして、嬉しさが倍増です!
もったいないので、後ほどじっくり見せてもらいますね。
コメントをありがとうございました。

| pikake | 2013/12/22 21:47 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries