pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

小物作り

 本日は友人のところで小物作り会がありました。凄く大ざっぱに言って「何かをつくるための集まり」。何かは何でも良くて、編み物でもアクセサリーでも洋裁でもOKだった。私は時期的にテンパっているかもしれないので、ゆるくレッスンバッグ(ドール用)をボンドで作ろう。針も糸も使わないので手芸じゃないなーと思いつつ、手縫いじゃ疲れるし、手は荒れるしねと(笑)。昨今のボンド(木工用ボンドで有名な会社製)は凄いね。アイロンで接着すると何度洗ってもOKだし、クリーニングもOKらしい。とりあえず、布とハサミと定規、ボンド。裁縫道具一式も念のため持って。型紙なんかないけど、サイズが合わないと困るので翠を鞄に突っ込んで行った。こんなので良いかと買った布はドールが持つには厚すぎで堅い。やっぱり布は極力薄くないとダメね。ボンドは注目されてた。かなりキレイに着くので、生地を工夫すれば楽しめそう。近いうちに別布で再チャレンジ!

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05371コニシ ボンド 裁ほう上手 #05371
()
コニシ

商品詳細を見る


関連記事

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries