pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

もう11日

 先週の金曜日は箱根湯本に行って来た。箱根なんていつぶりだろうか。多分ね、20年近くじゃないだろうか。その頃は仕事帰りに遊ぶ仲間がいて、突然、「温泉行かない?」ということが多々あった。車で一時間掛からないくらいと、近いですけどね。当然家に帰るのは二時とか(笑)。〇〇ちゃんと遊ぶと言うと「寝てるから」と母に言われるようになったくらい。楽しかったなー。
 なぜに今、箱根湯本? 沖縄に行かないと決定した春先、失効してしまうマイルをクーポンに交換。駅から近くて(徒歩可能)クーポンが使えれば、場所はどこでも良かった。
 普段の宿泊はほとんどホテルだから色々と新鮮で面白かった。あの辺りはひなびた温泉街なのね。温泉好きな人には物足りないかもしれないが、純然たる旅館だったら私たちが居心地悪いので仕方ないね。

 今日は昼過ぎに陽射しが出て来て喜んでいたら、三時頃から急に暗くなり雨がパラツキ、その後ビューと吹いた突風。そして寒くなった。
 本日の夕飯は温かいものが良いよな〜と蕪のグラタンに決定。金曜日から日曜日にかけてお米をたっぷり食べたので、パンが恋しい!! ちなみに、蕪のグラタンは超簡単レシピで15年くらい前にネットで見かけたもの。
 材料は蕪三個、ベーコン三枚、生クリーム半分、とろけるチーズ少々、黒胡椒少々。ホワイトソースも作らない(笑)。簡単で美味しいのでウチでは良く作る。料理とは言えないかもね……。


関連記事

| 日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries