pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

雨の日は

 蛙が元気。夏の終わり頃から、どこからともなく蛙の声がして、今日はやけに大きな声。ああ、雨だからね。それにしても蛙はどこにいるのだろう。家の周りには池もないし……。誰かが飼ってるとか? 確かめようもない。

 昨日は自由が丘駅近くの自由が丘グリーンホール&サロンというレンタルスペースで打ち合わせ&撮影会でした。とても不思議な所で、入口は緑に埋もれてて、階段も小さな植物が所狭しと並べられている。値札が付いていたので売り物なのは分かったが、お店はどこ? 入口にフローリストがあった。外観は一昔前の集合住宅。いや、中も(笑)。机と椅子しかないところが変だけど普通の住宅です。
 一階にはパイ専門店で有名らしいボン・マモンもあったが、緑のほうに目が行ってしまって気付かなかった。

 Aさんが色々と持ち込んで、撮影スペースを作ってくれたので打ち合わせもそこそこに撮影開始。それにしても、2日だったら曇りだったし、今日だったら雨だった。貴重な晴れ間だった訳ですね。

 Aさん、Iさん、Mさんありがとうございました。手荷物で持って来る限界を超えていたのではないでしょうか。すみません、私、翠だけ……。しかも、なんとも季節感を無視した格好だった。

G1010005.jpg



 カメラはG5。GF1より軽いので最近はこっちばかり。見た目はゴツイがプラ多用で軽い。持ち易いしね。GF1から単焦点のレンズを外して持っていけば便利なのかも?

▼ 真っ白な美人はMさん所有
G1010012.jpg


 DDって軽い! でも色移りが凄いらしい。

▼ DWC#01ヘッドはIさん所有
G1010013.jpg

▼ ピッコロはAさん所有
G1010020.jpg

 更を連れていけば並べられたのに! が、服ないけど……。

▼ DWC#02はAさん所有
G1010056.jpg

 SDGrボディだとこんなこと出来る。森沢 優ボディはS胸でしたか? 少年にも見えて可愛らしい。それに手がとても美しい!

▼ 二人並んで
G1010028.jpg

 雰囲気が合うのはメイクのせいかしら?

▼ 色っぽい彼女はMさん所有
G1010034.jpg

▼ 人気急上昇中のライオンさんと Sister マリコはIさん所有
G1010045.jpg

 ライオンさんが優し気。マリコさんの影響を受けたのかメルヘンな雰囲気。

▼ MSD18番くんはAさん所有
G1010052.jpg

 コーディネートモデルMSD18番の男の子でキリリと凛々しい。コーディネートモデルのメイクは一定ではなく、ある期間でメイクが変わるらしい。ヘッドを里帰りさせた場合は元のメイクではなく、最新メイクで戻るとAさんから貴重な情報を貰いました。扱いとしてはあくまでもスタンダードなのか。

▼ 集合写真
G1010071.jpg

 一人少ないです。

関連記事

| イベント | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries