pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

さつまいも

 月曜日、父にもらったさつまいも二本。実家の周りは農家も多いが、家庭菜園している人も多く、いろんなものを頂くらしい。多分、そのおこぼれ。前々回はタマネギをもらった。しかし、普段、私はさつまいもって買わないので料理らしいものが浮かばない……。ふかすとか? ←子供の頃の土曜のお昼に食べた。大学芋? ←ハードル高そう。

▼ スィートポテト
DSCF0198.jpg

 これしか浮かばなかったの。久しぶりに作ったが、これは失敗は少ないものね。出来上がってから気付く。うちってこういう類いのものを入れておくものがないんだ。タッパーとか、小さいものばかりで二個しか入らない。探したところ、プラスチック製の重箱みたいなモノがみつかった。何が入っていたんだろう?全然覚えていない。それでも14個は無理。

関連記事

| foods | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/24 23:39 | |

> R様

こんばんは。
スイートポテトというよりも芋ようかんでした(笑)
全然洋っぽくなかった。どうして?

> 普通に過ごせるって幸せ

そうですよね! 私も寝る前にごろん、ごろんとしてます。
揺れてない、良かったと実感します。

桜子ちゃん! 可愛い名前ですね。
優しい微笑みの彼女にぴったり。
春の陽射しのように温かで、淡い桜色。
女の子の名前に子がつくのって好きです。
ドルパの頃には、R様の色も加わり桜子ちゃんも成長しているのかな?
楽しみです♪

| pikake | 2013/10/25 22:52 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries