pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

急に寒くなった

 長袖シャツ&パーカーで出掛けたが、少々寒かった。秋が来る前に冬は来ないで欲しい。徐々に寒くなってくれると良いな。猫もうるさいんで、ホットカーペットを点けてみた。ごろっと寝転ぶと背中が暖かい。ぬくぬくしてたら、猫が乗って来た。膝の少し上で寝てしまって……。しまった、横向きになっていれば乗られることもなかったのに!動けん。重いぞ……四キロ弱の猫はぐんにゃり熱い。小一時間ほど張付けの刑に耐えた。

 仰向けに寝転んでいたのには理由があって。木曜日の夜、就寝中に寝返りを打ったら、頭がグルグルした気がした。ん?と思いつつも眠いんで朝まで起きなかったけど、起床時はなんともなかった。昼頃、ベッドに横になり実験開始。左にごろん。頭がグルグル。右にごろん、またまたグルグル。数十秒と短いが、気持ち悪い。夢じゃなかった。ネットで調べたら「良性発作性頭位めまい症(BPPV)」が凄く当てはまる。友人から「少し前に、ためしてガッテンでみた」と情報をもらった。運動不足の上に、あんまり寝返りしなかったからか……と妙に納得したけど、治すのに『寝返り運動』するのはちょっと……。気持ち悪くなりそうなグルグル感なんですよ。でも早く治す&溜め込まない為に自宅でできるのってこれしかないみたい。はー。カルシウム不足も良くないらしい。そう言えば最近、牛乳飲んでないかも。明日、買って来よう。


関連記事

| 日記 | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/21 20:43 | |

> p 様

かなり我が儘ですが憎めない存在ではあります。
可愛い時もありますが、そうでない時も(笑)

ありがとうございます。
今日は大分良い感じです。治まったのかもしれません。
ブログに書くのもどうかと思ったのですが、どこかに記しておくとしたら、ここが一番かなと。
風邪が流行っているようですね。p様も気をつけてください。
ありがとうございました!

| pikake | 2013/10/21 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/22 09:41 | |

> R様

こんにちは!

R様もですか!回復されましたか?
そうなんですよね、吐き気はなくとも非常に気持ちが悪い。
改善の為の寝返りが辛いの何って。
10セットなんて無理だよ〜と半分くらいにしてやりました。
その甲斐あって何とか回復したようです。
揺れないって快適!

是非、是非、寄ってください。
18番ちゃん(名前は何て言うのでしょうか。気になります)を連れて来られるようでしたら一緒に写真を撮らせてもらいたいです。
お会いできるのを楽しみしています♪
コメントをありがとうございました。

| pikake | 2013/10/22 14:43 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries