pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

秋らしくなるでしょうか

 神奈川では台風が凄かったのは寝ている間でしたが、久しぶりに日付が変わってから就寝したため爆睡していて、風も雨も分からなかった……。すみません。

 少し前に、「13少年だったら絶対買うのに」という嬉しい一言を頂いたので作りました。元々、精天使ミッシェルの服でしたが、MSDサイズ、さらに大きな13少年サイズへと成長。さすがにこれ以上大きくならないと思いますが(笑)。ウチにいるサイズだったら大きくしたり、小さくしたりするのは割と簡単。だけど、致命的なのは男の子はSDサイズ以下はいないし、女の子はSDサイズ以上はいない……。写真をKさんより頂いたので嬉しくて載せてしまいます。

▼ 十惟(とい)くんはとてもシャイ
20131008_toi1.jpg

 思慮深そうな眼差しが素敵。薄メイクは写真が撮りにくく、写りが悪いと気にされてましたがそんなことありませんよ。とても可愛く写ってます。濃いメイクの方が撮り易いことは確かです。いつでも、それっぽく写ります。

▼ 驚いているような? 
20131008_toi3.jpg

 そうですよね、到着直後に撮ってくださったので、突然、起こされて戸惑っていたのでしょう。十惟くん、ごめんね。
 13少年のパンツはさすがにウェストゴムじゃ、と前開きスナップ留めにしました。今思えば、せっかくなのでニッカーボッカーズ (Knickerbockers) みたいに裾をつぼめれば良かったかも。そしたらハンチング帽もないと片手落ちだよね、などと技術もないのに夢は広がるけど、まだ『夢』です。煌に服を進呈することになるとは想定外でしたが、大きな子の服を作るのも楽しいですね。どうしてもイメージが固定されてしまうので、13少年でもいけるデザインだとは思いませんでした。似合ってて嬉しい。Kさん、ありがとうございました。


関連記事

| Gifts | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃあ~、ありがとうございます♪
下手くそな写真ですが(そして十惟本人がもしかして写真嫌いかもな)、よそ様のところで載せていただくと違って見えるから不思議です。
やっぱり外で撮りたい~。
お洋服、ありがとうございました。
毎日、寝床(箱)を開けて覗いては二へ二へするもんですから、十惟に「安眠妨害」みたいな顔をされています(笑)

| 紙森 | 2013/10/16 21:07 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さん

こんばんは♪
シャイな男の子は基本写真嫌いですから、そこも含めて素敵なんです。
優しそうな十惟くんも身内にはツレナイ態度を取るんですね。
毎日顔を見ないと寂しいですよ。

今年は尋常じゃないですが、秋は穏やかな日射しなので撮影向きですよね!
だけど撮影会でしか外で撮ったことはないです。
庭はドールと合いそうな物はないですし、誰も見てないと思いますけどやっぱり人目が(笑)
秋分を過ぎて太陽の角度もかなり低くなって来て家の中にも日が入るし、無理せずそっちで行こうと思います。
手っ取り早いのは『すみか』の撮影スペースですかね?
だけど連れてくのが大変……。
撮影されたら、また見せてください。お願いしまーす。

| pikake | 2013/10/16 23:13 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries