pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

尋常でない暑さ

 本日も暑いです。洗濯物を干しにベランダへ出ると、肌を刺すようの日射しが痛い。以前体育の日だった十月十日は晴天率が高いからオリンピックの開会式の日にしたと聞いた事がある。きっと前後も晴天率は高いのでしょう。それにしても十月の気温が30度って尋常でないです。やっぱりクルーズの日って感じがします。皆様、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。

 昨日も窓から帰宅後、EMSをチェック。10時過ぎに神奈川に到着したらしい。あの追跡情報ってどうなっているんですかね? あまり役に立たなかった(笑)。なぜならば、最寄りの郵便局に到着したらしいと更新されたと知ると同時にチャイムが鳴ったから!

 さっそく開封。あ、包まれていた状態を撮るの忘れた。

G1000908.jpg

 購入数は4つ。グラスアイの詳細は畳みます。



 Leekeworld で予約注文をしたのは8/27。支払いはたまには使わないと忘れるのでPayPal。発送しましたメールが来たのは10/8で、受け取りは10/11。『注文した後製作を準備してお客様に配送まで約 45~60日が必要になります』通り。送料(1,500円)が別途掛かるけれども、安価な方だと思う。日本語でメールのやり取りも可能なのも楽。

▼ Hand Glass Craft Paperweight Eyes(D400), 14mm, Low Lens, Light Blue(3,120 円)
eyes_001.jpg

▼ Hand Glass Craft Paperweight Eyes(D400), 14mm, Low Lens, Dark Blue (3,120 円)
eyes_002.jpg
▼ Kanis - Augen K.Round - Iris rim Eyes, 16mm, Dark Blue (3,200 円)
eyes_003.jpg
▼ Kanis - Augen K.Round - Iris rim Eyes, 16mm, Blue (3,200 円)
eyes_004.jpg

 写真の腕が悪いので分かりにくいが、Hand Glass Craft (イギリス) の二つは特に大差はなく安定した美しさ。ここのグラスアイ、特に D400 が好きでこまごまと買っている。今回初めて飼った Kanis - Augen (ドイツ) の Dark Blue は素晴らしくキレイなのだが、Blue はあれれ?という感じ。中が空洞でとても軽い。光が入りやすいのかな? 後ほど試そう。


関連記事

| アイ | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries