pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

久しぶりの窓

 だいたい時間はこのくらいかと見積もってたけど間際になってから乗換案内でチェック。朝の電車って各停は二回も急行に抜かれるのか。座れたので、まあいいかと各停で。5分も違わないはず。
 窓に到着したのは40分頃かな? 余裕です。40人ほどでしょうかね? 多くはないです。クルーズは明日だし平日だからこのくらいなのかな。雨は朝方で止んでいたが、そのせいで晴れてきて蒸し暑い。この日射しは辛いなと待って、10時過ぎに抽選開始。

▼ 微妙な感じの49番。
s-131011-102211.jpg


 書いてるうちに長くなったので畳みます。


 10x番まであったみたいだけど、集まった人数は60人いるかなって感じ。なのに殆どの人が50番以降(笑)。整列し直したら、案の定20番までが数人! 1階目当ての人が抜けると、私で10人ほどと思ったより少ない。私、目的ないんですけどね。久しぶりにドール三昧したくて、色々見たかっただけ。

 素晴らしくドール三昧でした。

 まずは、並んで2階へ。町田のアフター以外イベント参加率が低いもので、ずっと並ぶとは思いませんでした。一時解散しないんだ。開店時間を30分繰り上げて(合ってる?)くれたので助かったけど。5人づつ入店。入口のランプや香水瓶はどれが売り物でディスプレイなんだか分からなかった。その並びに、One for All(寄付)グッズ。『紅蓮の炎ストラップ』もあった。前回にもらったあれ、どこに行った? と思い出した。一番人気はもちろん、トレジャーBOX! それもウィッグ。飛ぶように売れてました。『Window Festa 2013 ~銀貨の誓い~』開催期間中、数は違うものの毎日用意されるらしいですよ。
 ベストセレクションはSD13のウィリアムズが可愛くて「いいな」と思いつつも見送り。当たんないだろうけど、なんて応募してうっかり当たったら怖いしね。見れて良かった。

 次は1階。まずはと、カウンター横のウェルカムSD! ここも銀貨でした。が、何を見たのかすっかり忘れる。←大丈夫か? 確かSD17ウィリアムズとSD17スカーレイズナーだったと思う。1階の列ははけていたので、すぐにワンオフ&コーディネイトモデルを見る事ができた。ワンオフは舞踏会に行くようなゴージャスな服を着たレディス&ジェントルメン。ドレスの華やかさが際立って顔を忘れてる。ピッコロ かけるだったかも? が相変わらず可愛かったのを辛うじて覚えてるのみ(笑)。コーディネイトモデルはほとんどお迎えされてしまったらしく、MSD14番しかいませんでした。明日また増えるような事を言ってましたね。ワンオフの詳細を見ようと思ってカウンター前に行くと、ちょこっと並んだMSD達が! シュルツが二人、18番が二人、14番が一人。地下のカウンターが混んでいるので順番待ちだそうで、ちまっと並んだ姿がなんとも誇らし気で思わす笑みと「可愛い」の声を上げてしまいました。その中でも18番ちゃんは優しく微笑んでいて、出会いの木でしたっけ? で出会ったら危ないところでした。ギューっとしたくなるほどの可愛さでした。そこで順番待ちのオーナーさんとおしゃべり。このところ窓には行っても、こそっと見て帰ることが多かったので楽しかった。ありがとうございました。

 最後にB1。Midiの特別展示はセシルとシンディ。セシルファンの方と話していて、なるほどと思ったのは、Midiに乗せると頭が小さく見えてセシルらしくないと。ちょっぴり頭が大きくて可愛らしいところもセシルの魅力。幼Midiを見たとき、セシルとシンディは違和感なかった。そのせいかしらね? 
 ここでも楽しくドール話ができて、久しぶりの窓を楽しみました。お相手くださった方々、ありがとうございました。またお会い出来ると嬉しいです。顔を覚えるのに時間が掛かる私なので、次に分かるか、ちょっと不安です。

 最後に撮影スペースを撮りたくて持参したミッシェル。幼っ子の二人は夏服で着替えさせる余裕がなかった。ずっと前、ドールなしで撮影スペースを撮ろうとした人を止めたスタッフがいたので、ミッシェルはだし。実際はもう少し明るいですが、設定を戻し忘れて露出三パターンで撮っていて、家に帰ってから見たら、暗めのが雰囲気に合うなと(笑)。

▼ ミッシェルも久しぶりの外出かな?
G1000895.jpg

▼ 左側の全体
G1000899.jpg

▼ 座れないから寝転んでしまえ〜
G1000901.jpg

▼ 右の全体
G1000905.jpg

 12時半頃窓を後にしました。今日も関東は暑いです! しかも風も強い! 天気が良いのは結構だけど、十月にしては暑過ぎます。明日はどうでしょうか。せめて風が弱くなってくれるといいですよね。

▼ おまけ
G1000907.jpg

 本日の戦利品。「輝きの財宝袋」はドクロもティアラも入ってなかったので外れでした。でも宝箱に納めておくと面白いので良いです!

関連記事

| イベント | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

天使の窓でお会いしたMSD18オーナー、るるかです♪

いつも一人参加で、誰とも話さず帰宅…なので、
今日は楽しく嬉しい時間を過ごすことができました!
声を掛けてくださって、本当にありがとうございましたm(*u u)m

また機会がありましたら、是非ぜひお会いしたいです♪♪
その時は、どうぞよろしくお願いいたします***

それでは、また遊びにきますね♪^^*

| るるか | 2013/10/11 21:49 | URL |

> るるか様

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
とても可愛らしい18番ちゃんの顔をみせてもらった上にお話まで!
とても楽しい時間を過ごせました。

私、MSDメインのディーラーもしてまして、12月のドルパはディーラー参加です。
一般参加が無料というのを聞きました。
もし時間があったら立ち寄ってくださいね。
おしゃべりONLY大歓迎です!

コメントをありがとうございました♪
また来てくださいね。

| pikake | 2013/10/11 22:45 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries