pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

追跡できないEMS

 随分と前からテレビのCMがつまらない。というのもほとんどCSなので、自動車保険、ダイエット、サプリメントばっかり。まったくもって興味は湧かない。売れてるんですかね? 胡散臭そうなモノ、私は買わないぞ。
 テレビのほうも特にこれといって面白いものはなかったりする。ながら見にはCSは向かない。なぜならば、字幕が多いから。目を離すと浦島太郎。すぐに置いていかれてしまう(笑)。多少、見失っても筋の分かる車のレストアものばかり見てた。車には特に興味はないんだけど、作るとか直す超絶技法が素晴らしくてね。見ているうちに、なんとなーく部品の名前とか頭に入ってきているらしく、あれかーと分かるようになってきた。海外って新車が高いんでしょうね。格安の中古車を買って自分て手入れするのが割と普通みたい。何十年前の車の部品とかあるのが凄いと思う。プロのレストア技術も驚くものばかりで、こういう技術は日本ではないだろうな。そろそろ日本も新しいモノを買うのではなくて、直して使うほうにシフトしていかないといけない気がする。

 今日はこれから実家。昨夜、弟からもらったメールが引っかかる。なんかさせられるらしい。もしやパソコンを買い替えたか? Macユーザーになったから、XP以降は知らないよー。
 出掛ける日に限って宅配到着日になってたりする。クロネコはともかくとして、EMSは番号を照会してもないって(笑)。そろそろ届くはずだけどいつになるやら。中身はグラスアイ。想像通りの色だといいなー。モノを買わない私だけど、それでもグラスアイは結構持っている。ヘッドの倍くらいはあるね……。そろそろ整理すべきかも?


関連記事

| 日記 | 09:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/11 00:50 | |

> Kさん

こんにちは、字幕はくせ者です。
でも俳優本人の声を聞きながら脳内変換で日本語聞いている気になれる利点もあります。
ギブス、マック! カッコいいですよね。
マックの俳優、ゲイリー・シニーズは前々から知ってましたが、意外にはまって似合ってます。
打ち切られたのが残念です。

先ほど確認しました。
ありがとうございました!

| pikake | 2013/10/11 08:00 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries