pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

今年は見られないのか

 この前の土日は近所の高校は文化祭だったらしい、多分。買い物に行く時に、やけに私服の女の子が多かったから。しかし、台風接近中ってことで午前中は雨が強かったし、止んだ後は晴れてはいたが、風が収まる訳もなく、例のものはやらないだろうな。例のものとは花火。この高校、文化祭の終わる夜7時頃、数十発の花火が上げるのだ。ウチからだと邪魔な建物があるので見えないけど、大通りまで行けば大輪が見られる! ただし、音が聞こえたと思うと終わりなので、3つくらい見られればいいほう。ネットで検索したら、公立高校なのにホームページがあった。そして花火は延期。だけど残念ながら見れない……。その日はいない。聞いた話だと、花火は廃品回収とかバザーとか、一年間どれだけ頑張ったかで打ち上げ数が変わるらしい。それを聞いて以来、なんとなくいつもより多いと、頑張ったんだなーと思う。卒業生からの寄付もあるのかも。花火が上がる高校なんて中々あることじゃない。

関連記事

| 日記 | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries