pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

明け方の雷雨

 三日連続の雷雨。しかも今日は明け方の雷雨って珍しいよね? さすがの私でも稲光と轟音で目が覚めた。お隣の車の盗難防止装置が誤動作してたし、凄かったです。 

 ディーラー活動は一段落。次は12月なのでかなり空いている。この機会に、このところかなり迷走しているし、何を作るかじっくり考えよう。
 そもそもディーラーをしようと思ったのは、私の思っているようなMSDの服がなかったから。MSDの女の子服って子供っぽすぎませんか? まなぶやみどりには通園バージョンなんてものがあったくらいだし園児、七才以下なのかしら? MSDが一人しかいないのならばそれもありかもしれないですが、ウチには先住の子供らしくない幼SDの惟がいます。想定年齢十才以上、小学四〜五年生あたり。とてもそれ以下には見えません。とすると翠は中学生以上? 体型から想像すると小学高学年くらいなんでしょうけど、それでもボークスの服は幼過ぎて合わないことが多く、体型はああだけど、かなり大人っぽい顔もするのですよ。
 カジュアルは非常にセンスを要する難しいジャンルなので、そこは避けて、ちょっとしたお出掛けの時に着るような物をと考えました。ちょっとしたです。冠婚葬祭などのフォーマルではありません。あえて言葉で表すとしたらリゾートカジュアルかな……。
 だけど需要にマッチしないとダメですよね。大体、作りたいもの=需要にはならないからなー(笑)。

と、とりとめのないことが頭の中をグルグルするのです。でも一つ確実に言えるのは次は長袖です。それは間違いない。


関連記事

| 日記 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries