pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

≫ EDIT

ドールショウ38

 無事に終わりました! ホントに暑かったですね。暑い中、ありがとうごさいました。後ほど詳しく、追記したいと思います。

G1000221.jpg

 追記(2013.09.02)




 改めてお疲れさまでした!
 リアルで初めましての方々、ドールイベントの度に訪ねてくださる方々、ありがとうございました。

 実はドールショウは過去に2回しか行った事がなく、しかも12時過ぎ来館だったので凄さを知りませんでした。
 ディーラー参加するにあたり、ガイドやらツイッターやらあらゆる注意事項は読み、なんか凄そうだなと感じてはいましたがこれほどとは! 会場到着は9時半過ぎでしたが、すでに一般参加の人達が炎天下の中並んでいました。その列は整理券配布後の列だったみたいで、整理券をもらった人達は二階で列を成していたと後で知った。そんなことは知る由もなく、三階へ上がり設営開始しました。
 苦労と言うほどのことはないですが、送るほどでもないしと手持ちなので、コンパクトに持ち込まなければなりません。そのため現地で品物のパッケージを行います。今回は猫耳が皺になるとやっかいなので、輪っかを組み立て。見た方は知っていますが工作用紙です(笑) すみません、家にあった厚紙で済ませてしまいました。ガイドがあるので切るのは非常に楽でしたが、見た目は幻滅でしたね、反省。しかも持って行ったテープがメンディングテープだった! すぐに剥がれちゃう……。完全なミスです。
 ミスと言えば、もう一つやらかしました私。
「間違えた。これは翠(MSD)のだ」
 靴が違った。そんな訳で惟は裸足。さすがに魔女が素足ってないだろうよと座りっ子ボディなんだから!とぺったんこ座りさせていた次第です。

 先行入場も初めて見ました。今回は特に暑く実際に倒れてしまった人もいたので、15分前に各階で入場が開始。11時までの15分間、お目当てのブースの前でひたすら待つのですね。フロア内は移動可能だから「やっぱりこっち先にしよ」と作戦を練られた方も多かったようです。その間、ディーラーはブース内から出られないし、不穏な動きをすると怒られそうだし間が持たないよ〜と思っていたけれども知り合いに頼まれてと買いに来てくださった方と笑談しておりました。
 11時少し前に主催者からアナウンスがあり、とうとう浜松町館も建て替えが決まったそうです。台東館が来年中改装で、それを避けてなのかな? 2016年に解体。今、ネットで検索したらすごいのが建つみたい。その間、どこでやるのと思ったら「東京ビックサイト」を検討中とのこと。さすがに会場がどよめきました。

 写真が殆どないです。なんかね、ルールが細か過ぎて、面倒なことになりたくないと写真もロクに撮れなかった。今出て入れなかったらどうしようと、先行入場前にトイレも行けなかった小心者。そうそう、追加椅子はゲットできませんでした。数が凄く少なくて、20くらいかな? 販売時間前に行列ができてて完売。12時まで混雑&混乱を避けるために撮影禁止だけど、うちのブースの周りは12時までの方が空いてました。あんまり人が多くないかしらと思ったくらい。12時過ぎたら人が増えて驚いた。

▼ p 様がふぅくんを連れて来てくれました!
G1000225.jpg

 ああ、ピントが……。ショボンです。p 様ごめんなさい〜。

▼ ごちそうさまです。冷たいものは現地で美味しく頂きました
G1000226.jpg

 書き始めて数時間。実は画像をちょっとだけ修正したかっただけなのに、悲しいかな Mac の知識が低すぎるため、思った事をしようとしたらえらく時間がかかってしまった。途中で違うこともしちゃったし(笑)。

▼ 最後に
G1000228.jpg

 獅子舞以上に怖いパンプキン……。一瞬だけこんなこともしましたが、あまりの怖さに失敗だ〜と惟の帽子と交換しました。

関連記事

| ディーラー | 17:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/01 18:41 | |

> p 様

暑い中、ありがとうございます。
気軽に寄ってください。それだけで嬉しいです!
こちらこそ、一緒に写真を撮れて嬉しかったです。
実物はさらに男前ですね。
目の保養をさせてもらいました!
後日、一緒に撮らせてもらった写真を載せたいと思います。
あの暑さ、かなり疲れたのではないでしょうか。
ゆっくりと休んで英気を養ってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
本日はありがとうございました!

| pikake | 2013/09/01 21:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/01 22:03 | |

> cさん

cさんこそ、お疲れさまでした! ありがとうございます!
混雑が緩和された時間にしか一般参加していなかったので知りませんでしたが、あの時間におられたcさんは凄いです。
朝から尋常じゃない暑さでしたから、並ぶのも大変だったですよね。 
12時まで混雑混乱を避けるため撮影禁止ってことでしたが、ウチのブース付近はむしろ12時までの方が空いてました(笑)
まったり雰囲気かしらと気を抜いたら、人が増えて来て暑くなりましたけど。
ゆきちゃんの魔女姿見たかった。惟と並んで撮りたかったです。ぜひ着用写真をください!
時間が合えば、お願いします。

| pikake | 2013/09/02 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/02 17:17 | |

>Iさん

Iさんこそ、お疲れさまでした。
毎回、外なんですね……。
今まで倒れた人がいなかったのか不思議なくらいですよ。
皆様の熱意に脱帽です。

嬉しいです!
後ろから見た猫の耳の傾斜には気にしました。
機嫌が悪いくらいの方が猫らしいですよ!

| pikake | 2013/09/02 18:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 02:33 | |

> Hさん

ホント、暑かったですね。
混む前に離脱ですか! その方がいいかも。
はい、次はアイドールです。
まったりしている所しか見た事ないんですが、行列しているところは多々あるのでしょうね。

| pikake | 2013/09/04 09:35 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries