pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

一緒がいいのかそれとも?

 PCの前に座っていると猫が「なー」とやって来て、じーっと考えてる。
「座るの?」
と座布団の半分をあけると当然のように座るのだ。ウチの猫は頭は小さいので大きく見えないが、割と大きい。その猫と半分ずつなので狭いったらありゃしない。
 昼時、PCの前の座布団にひとりで寛いでいた猫。邪魔しちゃ悪いので、少し離れたところに座ってテレビを見始めたら、猫が顔を上げた。むくっと起き出して「なー」とな。
「もしや、半分あけろと? いやいや、これ座布団じゃなくてクッションだから小さいんだよ」
 二まわりも小さいクッションを分け合って座る。一緒だと暑いんだよね。猫は体温が高くて熱い。湯たんぽ抱えてるようなもの。そういえば、夏場は一緒にいることが多いなー。私と一緒だと適度にヒンヤリするのかも? それとも単に人が使っているものがいいのか。まあ、狭い所が好きなのは確かだけど。今も座布団を分け合っています。猫はおねむのようです。ああ、それにしても狭いよ。

▼ ムダに時間をつかったネックレス
P1000169.jpg

 幼っ子でもこのサイズって、人間だと小さすぎると思うのだが。
関連記事

| | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/22 23:07 | |

> p 様

こんにちは。
猫はやっかいです。
でも勝手な所も含めて魅力なんで、仕方ないですね。

不思議なもので女の子が二人になったら、お揃いやら色違いを揃えたくなりました。
並んでいるだけで二人とも楽しそうだし、幸せそう。
翠にも相棒がいたらと思い始めています。
ただ普段、放りっぱなしなので、ウチに来る子は可哀相です。
p 様のところのように手を掛けてあげられたらいいんですが。

| pikake | 2013/08/23 14:59 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries