pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

ガソリンスタンドを探せ

 妹家族が帰省したので実家へ。彼女達の目的は汐○で○フェス・グッズを買うことだったらしいけど(笑)。
 車に乗った直後、外気温が39℃だった! エアコン全開、飲み物持ってゴー! 道は割と混んでた。皆さんどこに行くんでしょうね? 片道25km弱、ガソリンのメモリが二つ。うーん、帰りのことを考えると心許ないな。やっぱ入れておくかと思ったものの進行方向側にガソリンスタンドがない。思いつくのは皆、道の反対側! うーん、どうしょ。結局、実家を通り過ぎたところで入れた(笑)。今では貴重なフルサービスのスタンドで「10リッター」というのは恥ずかしかった。長距離を走らないので満タンにすると半年経ってもまだあったりするから……。ガソリンにも車にも優しくないと点検時にメカニックに言われたんでね。あまり話題にされないけどガソリン高い! 10リッターで1590円ですよ? 

 猫耳製作中、猫は和室の窓際でだれてます。普段は二階にいる事が多いのだが、ここ数日のお気に入りが和室の窓の前で助かった。二階の温度計は35℃と老猫にはキツイ温度ですよ。困った事に猫は暑い所が大好き。好きだからといって強いわけじゃないので、体の負担は大きいはず。今日もブームが続いているみたい。良かった、良かった。

▼ MSDサイズの猫耳
DSCF0035.jpg

 尻尾つきの予定。ぴったりのクリップが見つからない。頑張って探そう。リボンで結んでも良いのかも?

 今日も猛暑。ゴロゴロと何やら音が。ついに轟音! そのうち電気が消えた……。しかも三度! でも雨は降らなかった。雨を期待したのにね。


関連記事

| 日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries