pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

見た事ない蔓

 天気が良過ぎるのでタオルケットを洗濯した後、ついでに座布団カバーも洗っちゃえ〜。ベランダがものすごく暑かった。
 ふと庭を見下ろすと、いつの間にか雑草が増えてるし。また草取りか。あらら想夫恋(サザンカ)にツルが巻き付いてるじゃない。えー、エゴノキにまで? なんか花まで咲いてるし。てっきりヤマイモみたいな草(毎年そうだったから)かと放置してたんだけど違うじゃん! 慌てて軍手をして庭木鋏を持って庭へ。取り合えず、切って、抜いてしまえ。根っこはどこ? ぐへっ、これナンなのよ。根っこは遠く、隣の家から伸びてた。しかもランナーっていうの? 節で根を出してるし、フェンスに絡まってる幹は太いよ。こりゃ、大変だ。根元を切ってから、枝だか茎だ引っ張ると、ずるずると長い……。蚊が寄って来るから手早くと思ってたのに、すぐに終わらなかった。猛暑がゆるんだらやろう。
 しかし、あのツルは何の植物だろう。花が地味だから雑草だと思うんだけど。見た事もない知らないものが生えてくる事は多々あるが、厄介なので小さいうちに抜くに限る。放置するとろくな事ないと分かってても暑いとね、やる気にならないよ(笑)

関連記事

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries