pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

忙しい日もある

 祖母が実家にほど近い老人ホームに移り、ようやく落ち着いたみたいなので訪問が目的。なかなか私の予定と母の予定が合わない。父の予定まで合わせると月に一回合うか合わないかになってしまう(笑)。ちなみに一番忙しいのは父! ようやく実現したのは昨日。久しぶりに行ったら、ルート沿いが結構変わってた。そんなに行かなかった?
 実家に行ったら玄関にツバメの巣があった。巣が出来るのは何度かあるけど、四羽が親の帰りを待っていた。今年は二度目らしい。田舎だから。
 昼食後、祖母のところへ。敷地も広いけど、建物も広くて大きい。さすが田舎だ。ちなみに私の出身高の裏、丘を上ったところにある。竹やぶと畑に囲まれたのどかなところ。ハクビシンとか狸が出る(らしい)と祖母が教えてくれた。狸はいるかもね。
 帰路は近道だからと畑の間を通った。里芋やら落花生、オクラなんかが栽培されてる。葉っぱで大方分かるんだよなー(笑)。 高校から家まで二十分はかかる。上って下って上ってテクテク。多少の雨は気にせず、ほとんど自転車だった。雪の日は危険だから歩いたけどね。何しろ交通量が少ないから、雪で埋まるのだ。坂で危ないけど、その道しかないし仕方ない。

 金曜日は裁縫ができなかったので、今日は朝からがっつり。ヘッドドレスがどうにもしっくり来なくて、ようやくこれならというのが浮かんだ。これで一安心。ベストとパンツは完了、あとはブラウスのみ。月曜日には連絡しますね。


関連記事

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries