pikakeの部屋

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

≫ EDIT

I・Doll VOL.38 翌日

 引き蘢りだと次の日に来るなぁ。何だか筋肉痛(笑)。やっぱり台東館は遠かった。往路は調べて行ったので電車だけで1時間5分だったけど、復路は各駅停車の旅で1時間14分でした。

 そういえばディーラーデビューは一年前の7/22。一周年と言う事でこっそり、ひっそりと先着3名様にネックレスをプレゼントしました。

G1000134.jpg

 ボケてる……。くるっと丸めたり、ぐるぐるっと首に巻いたりして使ってください。個人的にはパステル調の右下のが可愛く出来て満足。ビーズの配色って意外な組み合わせが可愛くなるんですよね。←単に未熟だから。

 さすがに一年も経つとさぞ慣れたと思われがちだけど、全然慣れてなくて、行きの電車の中では少々胃がきりきりして、お腹も痛いような? 半分は電車の冷房のせい。銀座線冷えてました。上野を過ぎた辺りからカウントダウン状態で、あと二駅だ、頑張れ〜でした。毎回立ち寄ってくれる方々に助けられてます。気持ちの余裕がでてくるのです。リアルで会い出来るのも楽しみです。ただ、口ベタ、話下手で。もうちょっと何とかしたい。
 六階にちょこっとだけ行きました。勝手に友人だと思っている『まよなかのとしょかん』ブースへ。

▼ いつみても可愛い二人です
DSCF9975.jpg

▼ 彼女のアイが素敵でした
DSCF9977.jpg

 珍しい色合いの紫で、アイを撮りたくてかなりアップ。なんとなく紫色なのは分かるでしょうか。素敵さは全然分からない写真だわ。

▼ 車輪がメインの写真になってる……
DSCF9979.jpg

 朝、凄かったらしいですよ、六階は! 全体的に人は多かったですけど、猛ダッシュとか「走らないでください」という注意の声。至る所で最後尾札が上がり、人垣が出来てたそうです。そしてとっても暑かったらしい。五階はさほどでも。まったり、のんびりでしたよ。 I・Doll らしくていい。
 で、少しだけ買い物。

▼ たった三つ、いや四つか
G1000139.jpg

 ANGEL RING でグラスアイ。イギリス Hand Glass Craft の D24 です。D400 の方が好きなんだけど高いからこっちで我慢。ウチではボークスの HG より多い。たまたま LEEKE で割安な予約があったんですよ。すごくお得でした。またしてくれないかな。高いけど、18mm だったらまんだけでも扱っているんですよ。
 プラチナ・ガーデンでバック。本当はね、猫の他の柄がお目当てで。Web で見て欲しい!と叫んじゃったモノは大人気だったらしく一個しか残ってなかった。ラス一でも良かったんだけど、音符と猫三匹も可愛かったのでこっちにした。DD 用だけどいけると踏んで購入。
 zakuro にてレース。時々、時間があればのぞきます。魅力的なボタンもあったけどデザインが決まらないうちに買うと失敗するので素敵〜と見ただけ。

▼ 翠に持ってもらいました
 G1000145.jpg

 レッスンバックに見えちゃうけど MSD でも違和感なし。服と背景がアレですが。

▼ 目力倍増
G1000151.jpg

 かなり色っぽくなった。幼には必要ないと思うんだけど(笑)。イメージ通りのアイで良かった。少々、意思が強うそうな感じに見えるよ。

関連記事

| ディーラー | 12:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/23 09:29 | |

> S 様

ありがとうございます。
先ほどコメントを書きました。よろしくお願いします。

| pikake | 2013/07/23 09:53 | URL |

イベント、お疲れ様でした♪
今回もステキ可愛いお洋服ばかりで、MSDが欲しくなります(笑)。
特にベストスーツ4点セットはモロ好みだし、SD13boyサイズだったら絶対買うのに、残念でなりません。
うちの十惟はボークスで最近出るスタイリッシュな洋服が似合うタイプじゃないんですよね、うっすい古典的な顔だから(笑)。
イベントに参加されることが決まっていると、お洋服の制作に入られて出来上がった物が公開されるので、次がまた楽しみです。

| 紙森 | 2013/07/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

> 紙森さん

こんにちは。
MSDサイズいいですよー。着替えが楽です! ←そこ?
バックにも入る幼SDも捨て難いですけど。

> SD13boyサイズだったら絶対買うのに

本当ですか。ドルパの時に「MSDサイズに」とリクエストをもらって大きくしたんです。
さらに大きくなるかな?
よかったら受注で作りますよ。←とさりげなく宣伝したりして。
女の子は家にいないので大きくするのはほぼ無理ですが男のならば家にいるので(笑)

> ボークスで最近出るスタイリッシュな洋服

デザインが偏ってますよね。カッコ良く、売れる服だとは思いますけど、皆が似合うという訳じゃない。
逆にMSDは幼すぎる場合が多く、いつもスルーです。

ありがとうございます。
楽しみと言ってもらえて嬉しいです。
次は9/1で冬服にすべきなんでしょうね。でも暑くてそんな生地みたくない。

| pikake | 2013/07/24 08:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/24 18:44 | |

> Kさん

ありがとうございます。
後ほどメールします。
詳細はそちらに書きますね。

| pikake | 2013/07/24 18:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/25 02:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/25 06:38 | |

> Hさん

お仕事もお疲れさまです。
ホント、思ったよりも暑くなかったのは幸いでしたね。
私が作ると大抵膝下になっちゃいます。
いつも同じなので意識的に短くしたり、長ーくしないと(笑)
ドールショウは秋物(長袖)あたりでお茶を濁そうかと考えてます。
とりあえず猫○幾つか作ります!

| pikake | 2013/07/25 07:03 | URL |

> Kさん

おはようございます。
メール届きました。
しばらくお待たせしますが、よろしくお願いします。
頑張ります!

| pikake | 2013/07/25 07:07 | URL |















非公開コメント

Newer Entries | PAGE-SELECT | Older Entries