pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12月と思えない暖かさ

 あんまり暖かいので散歩に出かけました。目標は二つ隣の駅。片道だけですが、歩いていくことは多々あります。だいたい、30分くらい。ゆる〜く登りや下りがあるので良い運動になります。引っ越して来た頃は、やみくもに歩き、最短距離と信じて急な坂道歩いたけど。
 明治屋があるのでついでに「ターキー」を探しました。ターキーのももはあってもブレスト(胸肉)はなかった。残念…。調理前の丸ごとはあったりしますが、いや〜あれ、調理できないでしょう。そもそも非力な電気オーブンに入らない。コストコとか行けばあるのかな。今はないカルフールとか、アメリカのスーパーみたいで面白かった。あそこはおフランスでしたけども、海外に行ったつもりになれるし楽しい。
 見つからなかったので、来年、表参道にあるパンケーキのお店に行こうと決めました。
 それだけ歩くと1万歩は軽く超えます。1日1万歩ってよく聞くけどかなりの運動量ですよね。足が疲れた。

| 日記 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party36 終了

 無事に終わりました。
 春はギリギリの会場入りだったので、今回は頑張りました。しかも乗り換え駅で、ネットで調べて行ったものより一本前のに乗れたら、次の乗り換えも駆け込み状態になって予定より早く着き余裕が出来ました。次もこうでありたいですね。

P1030605e.jpg

 ディスプレイはドール友達のRさんの全面協力!丸投げともいいますが、私のセンスじゃこんなのつくれないですから!←言い切ってしまう。Rさん、ありがとうございました。

DSC_0115.jpg

 雪だるまが可愛いでしょ?

P1030604.jpg

 このディスプレイのお陰でたくさんの人に見て頂けました。嬉しかったな。お隣にも恵まれましたし、久々、楽しく終えられました。
 ただ、事前にブースの場所をチェックして行ったにも関わらず、なんか番号を見失ってしまってグルグル。配置っていつもと違ってました? 見たかったブースいくつかあったんですが、数カ所、辿り着けなかった阿呆です。おかしいな、方向音痴じゃないんだけど。

 そういえば、床暖房が入ってましたね。いつも入っていたの? 初ですか? 12月のドルパは寒いという認識だったんですが、むしろ暑かった。最初、気がつかなくて床に置いてたものが、暖かくなってて焦りました。

 次回は5月のドルパの予定です。まだ申し込みも始まってないですけどね。

▼ お買い物と頂き物の品
DSC_0117.jpg

 みなさま、ありがとうございました。

| ディーラー | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドールワールドリミテッド & ネイチャーアニマルワンダーランド

 ひょんな事から『ドールワールドリミテッド & ネイチャーアニマルワンダーランド』に行くことになりました。

 初のイベントなので勝手は分かりませんでしたが、一般開場の12時に行ったらすんなり入れました。個性あふれる作品がたくさんあり、行ったことはないのですが、蚤の市で掘り出し物に出会えるウキウキ感がたまりません。とても楽しかった。次も絶対行こう。

▼ 戦利品
IMG_0541.jpg

 二度見して信じられずに一緒に行ったSさんに確認してもらったくらい。「このぐらいだったら自分は嬉しいなと思って付けた」には本当に驚いた。
 素敵なグラスアイも見つけたのだけど、うちの子達のアイのサイズをすっかり忘れてて、だってもう随分買ってないんだもの。私、定着しちゃうと変えないから。

▼ ナチュラルキッチンでクリスマスもの
IMG_0540.jpg

 二つ隣の駅にもあるんだけど、案外、行かないんだな。久々、面白かった。

▼ 真下すぎて先端が見えません
DSCN6529.jpg

 初めて最接近したけどもやっぱり大きい。4階のテラスではイルミネーションがきれい。いたるところでアカペラのライブを演ってて12月の雰囲気を醸し出していました。

DSCN6534.jpg

 帰りは押上から。ちょうど始発があって楽々。



| イベント | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |