pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) ブースNO.G04 です
  • 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) 申込み済
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

I・Doll VOL.47 終了しました&Web Shop オープンしてます

 ワンフロアだと開場直後の混雑がダイレクトに伝わってきて中々迫力ありますね! うちはまったく関係ないので「走るなって言っても走るんだなー」と傍観してました。一時間くらいは押し合いへし合い。もしかしたらディーラーブース側より通路は狭かったのかな。

▼ 黄色一色になった
P1030435.jpg

 夏かと聞かれると微妙ですね笑。お手伝いしてくれたのはドールを知らない友人でして、久しく会っていなかったため、始終おしゃべりに花が咲き…それもドール話じゃないという珍しい光景となりました。一年振りのアイドールでしたが、お手にとってくださった方も多かったので充実した1日でした。また来年の夏は出ようかな?
 前日、三年前に購入くださった方から着用写真を見せて頂いたのです。すっごく嬉しくて。リボン、ボタンの色違いで作ったセーラーワンピースを二着作ったのですが、そのうちの一着を購入してくださっていたのです! さらに嬉しいことに、わざわざブースを訪ねてきてくださいました。ありがとうございます。細く長く続けてゆけは、こんな風に嬉しいことがあるんですね。また頑張ろう!
 もう一つのお嫁入り先は、今ではとーっても仲良くしてもらってる(私は勝手にドール友人だと思っている)人のところなんで、二着ともわかったなんて凄いことです。

 差し入れも頂きました。一部食べてしまいましたがご馳走さまでした。

P1030438.jpg


| ディーラー | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着用写真を見せてください

 ディーラーを始めたのは 2012/07/22 I・Doll VOL.35 でした。それから4年! 細々とですがよく続けられたなと感慨深いものがあります。細々とした活動ですので、あまり数は作っていませんが、どんなお嬢さんに着てもらえてるのか見て見たいのです。4周年にかこつけてこんなイベントを考えました!

 着用写真を見せてくださった方には、2016/07/24 I・Doll VOL.47 で 30%OFF になりますメール(画像)を差し上げます。プリントしてお持ちください。プリンターがないわという方は葉書をお送りしますので、ご住所とお名前をご記入ください。詳細はお送りしますメール or 葉書に記載しますが、当日13時以降、お一人様2着までの制限付きの予定です。割引対象外は一種類だけございます。
 当日用があって行けない or 遠方で無理という方にもご利用頂けるよう7月中の受付で通販します。通販は翌日の7/24から行うため、売れ切れの際はご容赦ください。




『着用写真を見せてください』お礼に 30%OFF メールまたは葉書送ります。画像部分をプリントしてお持ちください

以下の1〜3のうちいずれかの方法をお選びください。葉書をご希望の場合は7/17(日)23:59までの送信が有効です。メール等の電子(?)をご希望の方は7/21(木)23:59までの送信が有効です。

1. Twitter から
 着用した写真をTwitter @l_de_jasmin を入れてツイート → DMにて「メールアドレス」または「ご住所、お名前」をお知らせください。Twitter から画像を印刷できるのであれば、その旨記入頂ければ DM で画像をお送りします。

2. メールフォームから
 《メールフォーム》に着用写真の画像を添付し、本文欄に「メールアドレス」または「ご住所、お名前」をご記入ください。

3. メールで送信
 画像を添付またはブログ等の url をお知らせください。「メールアドレス」または「ご住所、お名前」をご記入の上、pikake.jasmin★gmail.com ★を@に書き換えて送信してください。

 写真は過去に見せてくださったものでも構いません!
 30%OFF の有効期限は 2016/07/24 I・Doll VOL.47、翌日から7月末日までの通販です。当日13時以降、お一人様2着まで。割引対象外は一種類あります。
 当日は忘れずにプリントした紙または葉書をご持参ください。切り取るか判を押します。 

 非常に面倒な方法ですみません。最近目が悪くなっており(老眼という噂)、スマートフォンのディスプレイだと素早く確認ができないのです。申し訳ございませんが、こっそり、ひっそり割引にご理解をいただけたら幸いです。




 ご不明な点があればお気軽に問い合わせください。

 とりあえず貰っておこうって感じにお気軽に!


(2016/06/13 12:32::36)

| ディーラー | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.47の最終案内が届く!

 毎日暑くて暑くて嫌になる。暑いの苦手なんだ。暑い時間にポストに届いた最終案内はアツアツでしたよ。

▼ 気になる場所は
map_i-doll47.jpg

 赤丸のところです。切れ目なくずらっと1列なんですね。偵察に行った三月もそうだったかな……覚えてませんでした。ちなみに Aの奥はフードエリアです。フードエリアがあると良いですよね。今回もワークショップがあるので一日中居ても楽しめそうです。残念なのはマルシェがないので資材などが売ってないことかな。

 ああ、そう! 当日と前日、ハンドメイド in Japan Fes がビッグサイトであるんですよ。見て見たい〜。知人が出展するそうなので見て見たかったんだけど、さすがに見に行けそうもありません。二日間出展する時は近くのホテルに宿泊するそうです。あちらは開催時間が19時までと長いですし、その方が色々と楽そう。

| ディーラー | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数週間のまとめ

 久々です。
 地味にアイドールの準備をしております。昨日はダイソーに寄って夏らしい造花をゲットしてきました。seria にもキャンドゥにも行ってみたけど、百円ショップに限るとダイソーが一番充実してるかな。派手だけども。夏くらいいいよねと言い聞かせてます。
 ドールの写真は撮ってないので何もない。猫の写真も増えてない。なぜならば、日中、寝室に引きこもっているから! 被写体がいないと撮りようがない。今夜は自分で粗相をしてお気に入りの場所を汚したんで、いや〜と(勝手なのね。掃除したの私……)二番目のリビングの茶色の座布団の上で寝てる。猫って自分のモノという概念があるから、そこに座ってると圧力を掛けてくる。うちの猫はピンクが好きで、ピンクのフリース(膝掛け)は自分のだと思ってる。昔、いたく気に入った様子だったので、買ってきたばかりの一枚をしぶしぶあげたら、ピンクを買ってくると「わたしの」と主張してくるようになってしまった。いらない事ばかり覚えるんだからな、ほんと。

DSCN5677.jpg

 習い事をしているのですが、音楽系とだけ言っておきます笑 ドールと出会う半年くらい前から続けているから、もう7年くらいですか。続いてるなあ。教室がなくなってしまう危機に合いましたが、先生と一緒に別のところに吸収されたので今のところ場所が変わったくらいで済んでほっとしたのもつかの間、一通の封書が届きました。音楽教室からで重要と書いてある。開封してまず目に入ったのが「移転」! ええ?どういうこと! いよいよ、この駅ともおさらばか? と思ったら、無くなった教室のあったビルに移転というおち。私たち元に戻るだけ? あそこにそんなに一杯レッスン室作れるのかしらね。今の教室、大手なんで、大小さまざまなレッスン室があって、ホールも含んで15部屋くらい。狭いのは4〜5畳ほどしかなさそうだけど。今のビルってなんか暗いので、居酒屋ばっかりでね。なんかさびれ感が半端ない。そこよりはウルサイくらい明るい方が安心。警備員も循環してるし。結局二ヶ月ちょいか。

 TOP に残してありますが、まだまだ間に合いますのでお気軽に連絡くださいね。お待ちしております。


| 日記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |