pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

考え事

 ディーラーを始めたのは I・Doll が初めてでした。もうすぐ4年です。そこで日頃の感謝を込めて何かできないかなと思案中。何が良いですかね。お初の方も大歓迎なのですが、出来ればご愛用くださっている方々にと思っているのだけども。やっぱりセールかな……。基本、セールはしません。なぜならば、正規のお値段で買ってくださった方々に申し訳ないから。なので、ご愛用くださっている方限定で、こそっとひっそり。方法を考えてます。

 そんな訳で Web Shop は閉めました。再開は I・Doll 後になります。

| 日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回のイベントは I・Doll VOL.47!

 悩みましたが 7/24 の I・Doll VOL.47 に申し込みました!一年ぶりの I・Doll になります。I・Doll はいろんなドールをお持ちのオーナーさんに会えるので楽しみです。

 今回、Stamp ラリーにも申し込んでおります。テーマは Summer って事なので、それに便乗して弾けまくる!という大きな目標を立てました。そして、一人でやろう(やれるぞ?)とぼっち参加。もしかしたら、当日、家人に泣きつくかもですけど……気分はやる!という強い気持ちでね。作る服はいつも通り地味だと思いますが。

| ディーラー | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party35 終了

 無事に終わりました。
 今年のビッグサイトはにぎやかでしたね。会場入りが少々遅れたのですが、りんかい線の駅を出て、あまりの人の多さに驚きました。人の波をかき分けてなんとか辿り着き、まずは送ったダンボールを取りに行かねばと思っていたら、スタッフさんが届けてくださいました。なんて親切な!開場時間まであまり時間がないのに取りに来ないなーと思われたのかも。ラジオ体操が始まっても、まだあわわしてた位だし。ありがとうございました。お陰であわあわわ〜が、あわわくらいで済みました。

DSCN5316e.jpg

 開場直後はこうなってました。途中で、遥とトルソーを入れ替え左右に一人ずつに。花柄より無地の方が好きなのかな……。私も無地好きなんですけどね。地味かな…‥と思って華やかなのを!と頑張って(?)たんですが、そうか無地でいいのか。地味でいこうと思います。

 本日中にドルパの持ち帰りしたものを Web Shop に追加し、オープンいたします。よろしければご覧くださいませ。迅速に発送します。

▼ 頂き物の数々
DSCN5330.jpg

 お気遣いありがとうございます。美味しく頂きました。ごちそうさまです。

≫ Read More

| ディーラー | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗って歩き過ぎた

 お昼ご飯を食べようと近所をぐるぐる。月曜日だったこともあってお休みが多かった。駅の周りを一周して、十五年以上前に一度入ったきりのお店でアジフライ定食を頂く。ふわふわのアジフライでとーっても美味しかった。何でそんなに行ってなかったかというと出てくるまで時間が掛かるんですよ。まーったく混んでなかったのに^ ^ ランチはさくっと食べたいじゃないですか。腹ごなしに散歩。いやー、散歩って距離じゃなかった。片道3km越えてた。膝の裏、ふくらはぎがじーんとしてきた頃帰宅。スマートフォンの歩数距離は8km越えてた……。そんな訳で今日はヘロヘロでした。そのヘロヘロに鞭打って庭木の剪定なんかしちゃったんで、今度は腕がヘロヘロ。厳しい合宿でした。

 GWのイベントといえば、うちの場合は猫の健康診断があるのです。今年は朝一番に滑り込んだので楽勝か、と鷹をくくってたら不兵が! 不慣れな助手さんにがっちりホールドされたのが嫌だったのか、はたまたその人が嫌いな匂いだったのか、いや両方だったのかな。匂いが気になるらしく、くんくんと嗅ぎまくり、いつもならば寛ぐリビングが嫌だと、寝室に篭りきり。時々は降りてくるんですが、すぐに戻っちゃう。それから4日。どうやら寝室が快適だということに目覚めてしまったようです。



| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくひと段落

 ディスプレイ用の資材一箱を宅配便で送り、予定のものは作り終えひと段落しました。あとは当日持っていくものをパッケージするだけです。一応、持っていくものは一箇所に積んだので、入れるだけ。せっかくのGWなので明日、明後日は遊ぼうかな。ドルパが連休の最後にあるのは良し悪し。

P1030288.jpg

 パフスリーブ花柄チュールレースワンピースは、ピンク&ブルー、各2着ずつになります。もしも完売した場合、ご希望があれば受注も承ります。お気軽にお声掛けください。このワンピースはぺったんこ胸の子の方が似合う気がします。胸がある子が着ると妊婦服みたい……なんだな。
 遥は翠との共用ばかりで彼女専用がまったくないのです。少し前、遥のためにウィッグを購入。それがこの写真のものです。翠のウィッグの色違い。元はこんなだった! これをジョキジョキカットしてこうなったんです。そのうち、切ろうかな。身長に対して長すぎるんだもの。

P1030296.jpg

 当初のデザインよりスカート丈を短くし、膝上くらいとなりました。遥が着たらまた全然違う印象になると思います。パフスリーブとこれは鎖骨がきれいに出せたなと自己満足。それが重要。

P1030300.jpg

 スタンドカラーにし、フリルを移動しました。昔作ったのはキャンブリックだったのですが、見つからなかったのでブロードです。

 値段付けは最大の悩みです。利益は追求してないけど、赤字続きだと次のイベントに出られないので、いくつか売れると良いな。入り口近くなのでぜひ見てください。

| 日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |