pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年もお世話になりました

 遊んでくださった方々のお陰で楽しいドール生活を送れました。ありがとうございます。
 良いお年をお迎えください。

P1030119.jpg

| 日記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party34 終了。そして Web Shop オープンしました

 無事に終わりました。それにしてもドルパは長い。10時に開場ってことは9時前には着きたいよねとか考えてると家を7時には出ないと〜となる。そしてビンゴ始まる頃には片付けを始めて終わるのは早くても16時半……8時間くらいはいるですよ。ドルパは通路もブース内も広いので、その点でのストレスもありませんし、ディーラーするのは割といいのです。あ、一つだけ。音響というか音量をもう少しだけ小さくしてくれると良いな。突然の大音量に何度びっくりしたことか。前触れがあればいいんでしょうけど、ないからギョッとするのね。

▼ すっかりクリスマス
DSCN4913.jpg

▼ 貴春ちゃん
DSCN4914.jpg

 可愛いでしょ? ピュアな印象の貴春ちゃんはMSD マリーですが、アイホールを削っているそうです。ヘッドが小さくてウィッグ難民なんですって。遥も無理やり唯のを被ってますけど、なかなかぴったりなサイズってないですよね。探す情熱ってものが私にはないんで、まあいいかって。可哀想な遥。
 去年買った電飾を持参しました。単三電池で光るという優れもの。リースは作ろうと思って材料をいくつか買ったんだけど、なんか気に食わない。難しいわ。それで家で昔使ってたのを持ってたからかなり大きいけど。お陰でクリスマスらしさは出たかな。

▼ 頂き物の数々
IMG_0347.jpg

 お気遣いありがとうございます。ごちそう様です。美味しく頂きました。

 ドルパの持ち帰りしたものを Web Shop に追加しました。すべて即納品です。よろしければご覧くださいませ。なるべく迅速に発送します。よろしくお願いします。→ Web Shop 入り口

| ディーラー | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一山越えた

 本日、ドルパ向けの荷物を発送した。ほっ、これで大きな山は越えた。いつもイベントの一週間前には大方はつくり終えるようにしているのですが、作って終わり〜なら余裕なんですが、写真撮ったり、パッケージ作ったりすると集荷の期限までに終えるのが一週間前じゃ厳しいです。十日前くらいじゃないと余裕ない。全部送ろうと思うから余裕くなると指摘され、「そうか。手持ちにすればいいのか」と目から鱗、何着かは送らずに手元にあります。写真撮り直したかったんですよ。毎年、12月に近づくと色々イベントに追われて、あんまりドールを構ってあげられなかったせいなのか不機嫌な顔してて……翠と惟が……。可愛く撮れないの。

P1030048.jpg

P1030035.jpg

 目、合わせてくれない。

P1030068.jpg

 いつも通りなのは遥だけ。彼女は常に楽しそう。

P1030092.jpg

P1030097.jpg

 あー、二人でこうだと煌はどうなっちゃうんだろう。うさぎさんを与えてあるのだけど、それだけじゃ済まないよね。

| ディーラー | 17:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上着から作ると

 またまた開いてしまってます。只今、絶賛追い込み中なんです!! 作りたかったものが上着というか……なんというか……写真を撮る余裕もないという追いまくられっぷり。ついでに言えば、朝方トイレに行ったあと眠れない〜というのが二日もあって、本人自覚ないんですけどね。追い詰められているのかな。それというのも、作りたかったものが中々ハードル高くて(笑)。あくまでも私にはなんですけど、ポリエステルってことで柔らかいし、スナップやらボタンやらかがり縫いやら、全然進まない。ようやく出来上がってみたら、思った以上に透ける。いくら何でもと急遽、インナーみたいなのを作ることに。スカートまだできてないのになー。なんとか形になってきたのが今日! ええ、あとは何箇所かミシン掛けが残ってるけど明日にはできそうです。いつものように地味ですけどね。まあ、みてやってください。とりあえず三着。生地はあるけど、ちょっと増産は無理です。

 レースも付けたかったんだけど、ここにつけるのってどうなんだろうと悩み中です。ありかな、なしかな。

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルパ34の最終案内が来た

 まだかな、まだかなと待ちに待ったドルパの最終案内が届きました♪ 土曜日に! これが来ないとブースの場所が分からないので不安なんだ。

▼ SD−295
IMG_0337.jpg

 場所はどこでも。でもお隣は重要ですね。素敵すぎる人たちに囲まれたら固まってしまうかも。私が作るものは地味だから……。



| ディーラー | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |