pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やる気を試されてる

 暑いとやる気を持続させるのが厳しいですね。半分撮り終わったところで遊んでみました。

P1020857.jpg

 更はドームを見ているように見えるが、唯の手が占い師かはたまた気でも送っているかのよう。ガラスドームの大きさも分かるので、これはこれで良いのかも。次回があればドームじゃなくて半球にしよ。

 なんとか着用写真も撮れたので良しとします。

| ディーラー | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影中

 カメラの設定が戻らなくなった。また笑。この前と違うボタンを押したようだ……。絞りが変更できなくて(←マニュアル見ろ)断念しました。時間も無くなったんだけど。ドレスにピントがあってるのかな。まあ、ドレス紹介だと思えば……。良くないか。明日、リベンジ!

P1020783.jpg

P1020793.jpg

P1020790.jpg

| ディーラー | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さで溶けそう

 夏の稼働が低いリビングのエアコンですが、ここ数日は毎日稼働中。昔は冷房を嫌がった猫もあんまり気にしなくなったので大助かりです。

▼ くつろいで爆睡
DSCN3915.jpg

 暑い時期は吹き出物ができたり、蚊に刺されたりしてる。それでバリバリと盛大に掻いて、なんだかボロボロの顔。気休めに消毒。ひんやりするせいか、嫌だけどやらせてはくれます。

 ここ数日、幼SDサイズのドレスを作ってました。ポツポツと結局、6着。予定外だったためスナップが足りなくなった。明日、買ってこよう。でも、これからスナップ付けか……。6着分はちょっとシンドイな。


| | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこかにないか

 この前から、天ぷら食べたいと思ってお店を探している。一軒だけ美味しいところを知っているのですが、ちょっと遠い。あくまでちょっとなんで、暑さ寒さが厳しくなければ電車に乗るのだって気にならないけど今は暑すぎ。お手軽なて◯やでもいいかという気もしてきて、連休最終日に繰り出したけれども、結局、いつものインド料理店でベジタブルカレーをいただきました。この駅にくるとカレーか餃子なんだな……。
 締め切った家で猫が待ってるので、あまり長居はできませんが、せっかく出てきたので少しだけぶらぶら。面白いもの見っけ。

▼ ミニスポットライト
DSCN3944.jpg

▼ カバーがあって2タイプの形状に
DSCN3945.jpg

 黒いとよく見ない。

▼ 点灯
DSCN3948.jpg

 色はホワイト、レッド、ブルー、ブラックライトの4種類ありましたが、無難なホワイトを選びました。ブラックライトも楽しそう。
 専用のホビーベースとかいうのを買うと設置もできるパーツもついてます。いくつか揃えてステージ!!ってのもありですが、うちの子達はやらないな、私が面倒臭がり屋だから。

| 日記 | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただただサボっているのですが

 二月以来、更新が滞りがちですが、単にサボっているだけでして笑。元来、怠け者なんです。Twitter もそれほど使ってないし……。ここらで心を入れ替えてぼちぼちと更新してサボりを返上したいと思います。生暖かい目で見守ってください。
 先日、生クリームを買いました。珍しくもないんですが、ちょっと可愛かったので。

▼ ミニミニ牛乳パック?
DSCN3937.jpg

 ケーキが巨大なわけじゃありませんよ。スーパーでよく売っている大きさでのものです。ちなみに味は……でした。

▼ 翠と
DSCN3939.jpg

 SD13Bだと300ml ほどの牛乳になるのかな。このサイズの生クリームはいいですね。料理だと大抵半分くらい残ってしまうので、数日置いて、違う料理に使うけれども、数日置いただけでバターみたいになってしまったり、忘れかけたりするので、ちょっとだけ使いたいにぴったりです。

| 日記 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.44 スペース番号決定しました

 まだ最終案内が来ていないのですが、8/2 I・Doll VOL.44 のスペース番号は F17,18 です。あれ?合同?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが違います。今回、2スペース取ってしまいました。並べる物がないかもしれないと思いつつも、手にとって見てもらうには1スペースだと少々厳しくて……。立体的にディスプレイできれば良いんでしょうが、いつも手持ちなものでそれも厳しい。浜松町館も最後ですし、思い切って2ペースにしてみました(笑)。中古品も持ち込もうこと思います。見るだけ大歓迎なので、ぜひお寄りください。喜びます。
 販売品の詳細はいつものように一週間前の26日より徐々に更新する予定です。また価格は31日午後に記載します。

 追記(7/21 16:57)

▼ 場所は中央奥です
I_doll44.jpg

| イベント | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柄違いバージョン

 夏らしく、でも涼しげな生地を入手したのでまたまた柄違いバージョン。

▼ パープル?
DSCN3888.jpg

 青ではないですね……。どこが夏らしいかというと、

▼ 柄のアップ
DSCN3888e.jpg

 控えめで小さいですが朝顔なんです。個人的に実物の朝顔も大輪よりも小ぶりな方が好みです。
 そういえば、つい先日探し物をしていたら朝顔の種が大量に見つかった。今年はもう無理だけど来年蒔いてみよう。いつ採った種だか不明なんで発芽するか分かりませんけどね。朝顔に限らず植物は気に入った場所だと何もしなくても増えるし、毎年咲き続けてくれるので楽です。逆に合わないと何度植えても無くなってしまう……笑。



| ディーラー | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまちま第二弾

 毎日暑いですね。もうバテバテです……。おとといはドールショウでしたが、皆様楽しまれたでしょうか。私は某所で妹とくっちゃべってました。目的地はまったく行ったことがない場所でジョルダンくんで調べて面白そうだからとその通りに行ったのだけど……乗り換え駅が割と離れてて途中でマズイ、迷うかもと思った。最短距離&安いけどもそれだけで選んじゃダメですね。

 ちまちま第二弾です。

▼ 丸めてますが
DSCN3891.jpg

 綿のストールです。フリンジ作業って内職みたい。まあ、でもそういう作業嫌いじゃないけれども。

▼ 一つを解いて
DSCN3892.jpg

 リネン・シングルガーぜですが割と爽やかなシャリ感。柄はあじさいだそうです。広げるとわかるかな? フォレストグリーンとシュリンプピンクで通年で使える便利なものだと思います。ちなみにこれはチュニックの付属品です。チュニックは後日。

| ディーラー | 13:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も半分過ぎた

 光陰矢の如しという諺もあるけれど、年々月日が流れるのが早くなっている。もう半年終わったなんて! ボケボケしてたら12月ってこともありえそうで怖い。あ、12月のドルパの募集も始まったみたい。合同で出展してくださる方を絶賛募集中です。お手伝いしてくださる方も募集してます。弱小ディーラーなんでとっても暇なんですが、ひとりだとトイレに行けない……。前回は家人に頼んだのだけど人形者じゃないんで「気の毒」という意見ももらいました(笑)。まあ、確かに何の罰ゲームかって感じですよね。私には心強いですが。

▼ ちまちまと
DSCN3873e.jpg

 今回のドレスが白っぽいのでブラウンのココビーズで作ってみた。微妙にプルメリアの色が違っているのが面白い。天然ハワイアンウッド。こういうの……と探したんだけど中々見つからなくて結局海外通販してしまった(笑)


| 日記 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |