pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドルパの最終案内が来た

 勢い余って enter キーを押しすぎた。タイトルしかなかったらごめんなさい。再読み込みしてください。

 本日、郵便にてドルパの最終案内が届きました♪ ブースの場所がようやく判明して一安心です。今回、ガイドブックを買わなかったので、これが来ないと分からないw。

▼ ブースNo.298
IMG_0078.jpg

 緑のマーカーが『限定品入場列』の左側に見えますか? 見えにくいですね。そこです。今回はMSDのものばかりです。豪華絢爛なものとは無縁の普段着ですが見にきてください。

| ディーラー | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ来るのかな?

 ドルパの最終案内いつくるのかな? 大抵、ガイドブックを売り出した次の週ぐらいだったんだけど……。早く色々知りたい。

 花柄の生地で作ってみました。

▼ キャミソールと形はほとんど同じですが丈を長くし
IMG_0073a.jpg

▼ 脇にタックを入れ
IMG_0066.jpg

▼ 後ろにリボン、ファスナー開閉
IMG_0067.jpg

 見えないところでは裏地をつけた^_^; 需要はありますかね? 念のため書きますが、ネックレスとブレスレッドは付きません。これは天然石のアクセサリーディーラーをしている『ちくたく』のいずみさん作のものです。ハートのネックレスは惟と更の二人に頂いたのですが、翠と遥の方が似合ってしまったので、彼女たち用にしてしまいました。すみません、いずみさん。そして、背景はドルパの準備中のもの。資材を積んだだけなのでこれから工作する予定です。

| ディーラー | 18:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い男の子

 ニュースの司くん(幼っ子)もハッとするほどの美少年でしたが、時に女の子みたいに可愛い男の子っていますね。
 かなめ様より素敵な写真を頂きました。

▼ ユリアスくん
1428467134299.jpg

 ふわふわの金髪と緑色の目がとーってもキュート! ちょっぴり凛々しい雰囲気があって良いなー。黒いストッキングが色っぽくてドッキリ。今度、黒いソックス作ろう。もうね、この写真を頂いた時は女の子だと信じて疑わなかった。ブログへの掲載許可を頂いた時に教えてもらいました。

▼ アップ
1428467134299e.jpg

 言われてみれば眉とか男の子らしい。少々不機嫌そうにも見えて来るから不思議。だけど、とても可愛らしい子なのは間違いないです。それに私このメイク好きだなー。女の子に一人欲しい。こんな可愛い子に着てもらえて幸せ。
 かなめさん、素敵なお写真をありがとうございました。そしてブログへの掲載をご快諾くださってありがとうございました。また宝物が増えて嬉しいです。

| Gifts | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルパまで一ヶ月

 準備に集中するため、現在オープン中の Web Shop ですが、4/7 (火) 21時に閉じます。
 ディスプレイ用の造花をたくさん買いました。主に百円ショップなんで見たことある〜と思われるかな……。ナチュラルな雰囲気になる予定です。裁縫と同時進行なんで地道に進めたいと思います。

| ディーラー | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらぶら〜と

 ドルパまでひと月ちょっと。いろいろ考えなきゃならないことが山積みなことに気が付いた。
 まず、ディスプレイ。ぷらぷら〜と百円ショップや雑貨屋をめぐる。なんとなーく、こんな感じの。浮かんだまま、気の向くまま。途中から妙に顔が痒くて仕方なくて、とりあえずいくつか買ったし、帰ってきました。帰宅後、シャワーに直行。それから6時間経ったけどまだ痒い。雑貨屋ってほこりっぽいからかしら? 花粉? それとも陽射しが強かったのか。とにかく顔が痒い。
 ドルパでも販売品は、今、Web Shop に出している新作チュニックセットとプリンセスラインのワンピース、それからサマードレスぽいものと考え中。三週間でどこまで出来るか、ちょっぴり不安。
 それから、ドルパは一人参加の予定なんで、どう乗りきろう。行ってしまえば何とかなるのか、午前中だけでも家人に頼むか、まだ思案中という体たらく。あくまでもマイペースとは言わないよね。今考えるべきことってこれだけかな。他にない?


| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには有用な情報

 少し、いやかなりかな? ちょこっとカスタムにて MSD のハンドパーツを入手。といっても、フルチョでしか買えないハンドーパーツは憧れの握り手 (H-03) しか買わなかった。あとは店頭でいつも入手可能な H-04、H-05。当初はめったにないことだから『フルチョでしか買えない』ものを買おうと本やHPを凝視したのだが違いがよく分からなくて。詳しく載せてくださっていた方を見つけて神様と思いました。その結果『実用性』を選択。H-03 は実用性ないでしょと言われそうだけど、あれは長年の『憧れ』だったんで後悔したくない。
 現在、翠は H-05 ですが、手だけ白くてね(笑)。なんかボディが薄汚れているようです。メンテナンスしましょ。

▼ H-01
P1020442_20150326132617396.jpg P1020443_20150326132619441.jpg

 MSD 美加についていたデフォルト。バリ取りのついでにちょっぴりシェイプしていたけどもぷっくり感があって幼い手。

▼ H-04
P1020439.jpg P1020434.jpg P1020438_20150326133845a24.jpg

 H-01 よりずっと大人っぽい印象。大きな違いは薬指と小指がくっついていることかな。 

▼ H-05
P1020441.jpg P1020437.jpg P1020436.jpg

 大人っぽい手。割と融通が効きそう。

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |