pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日

 あと少しで新年ですね。足掻いたり踠いたり葛藤もあったのですが振り返ってみると良い一年だったと思います。出会いも沢山ありました。一緒に遊んでくださった方々に感謝です。皆様、良いお年をお迎えください。

P1040808.jpg

| 惟 (幼SDリリィ) | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様ってことで

 いつもモデルをしてもらっているのでと翠に貢いだ久々の大物ドレスです。可愛い!!

P1040784.jpg

 靴履かせようと思ったんだけど何だか裸足が可愛くて。

P1040772.jpg

 緊張しているのか表情が硬い。メイクのせいか垂れ目に写るのが気になるところ。やっぱりやり直そうかな。ちょっと目の周りが濃すぎたのか腫れぼったく見える。

P1040752.jpg

 付属のアクセサリをとった方が翠らしくて笑えた。カチューシャとか可愛いのにね。なんででしょ? もしかしたらロングウイッグだと良かったのかも。リベンジしましょう。

 背景はこの間買ったカーテンです。カフェ風カーテンなので突っ張り棒が通せます。突っ張り棒を窓枠の一番下にセットしてみた。うぉ! これは便利! そっか背景布とかもこうすれば窓やらドアやらが撮影スペースに早変わり出来るね。いろいろ試してみよう。

P1040794.jpg

| 翠(MSD美加) | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日限定のオンライン Shop

 需要があるかは分かりませんが、12/20 (土) 9:00 〜 25 (木) 21:00 までの5間限定でオープンすることにしました。商品は、I・Doll VOL.42 で出したものと同じです。在庫がないものでも受注可能なものがございますので、お気軽にお問い合わせください。初めてのことで至らない点もあるかと思いますが宜しくお願いします。

 入り口はこちら → pikakesroom.cart.fc2.com
 <<オープン時間:12/20 (土) 9:00 〜 25 (木) 21:00>>

 この間、レターパックライトを使用したのですが、思った以上に早く到着して驚きました。隣の県からで速達並み! 助かりました。

| ディーラー | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早いプレゼント

 仲良くしてもらっているSさんから一足早いプレゼントが届きました! 素敵な写真です!!

141224_6.jpg

 聖歌隊のイメージとお買い上げ頂いたのです。一瞬、私の頭の中にド○○ターズが過ぎったのは内緒。右の子は男の子なんですが、ロングドレスでもしっかり男の子に見えて違和感もない。センス次第なんですね……。

 141224_8.jpg

141224_7.jpg

 内緒話が色っぽい! でも安寿と厨子王という名の二人はきょうだい。きょうだいにしておくのは勿体ない(?)。海外ドールって大人っぽいなー。至も妙に色気あるし……。独特の雰囲気がいいですね。

141224_5.jpg

 聖歌隊というより天使。背中に羽が見えますよ。光に向かって羽ばたいて行きそう。背後にいるのは女神様かしら?

141224_9.jpg

 Sさん、ありがとうございました。宝物がまた増えました!!


| Gifts | 16:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスまであと何日

 まだまだだと思っていたらもう22日で慌ててクリスマスカードを書いた(笑)。ホームにいる祖母に年賀状を!と思ったんだけど母から「喪中だからクリスマスカードにして」と言われて急遽変更。正月ムードにシフトしててもうクリスマスカードなんて無いの……。イベント用に買ってあった写真はがきにプリント。良かった。かなりの型落ちのプリンターでも役に立つ!ポストにレッツゴーですよ。明日は祝日だから配達ないよね。まあ、イブには届くから良しとしよ。そういえば消費税が8%になって切手の端数が復活。2円なんて−~。ん?待てよ、持ってるか、も?有りました。消費税3%の時に買った1円切手、2円切手。良かった、良かった。

 Web Shop 開いています。よかったら覗いてみてください。在庫のあるものでしたら、早急にお届けできるように善処します! よろしくお願いします。
 それから遅ればせながら twitter 始めました(@l_de_jasmin)。が、まだ全然使い方が分からなくて四苦八苦してます(笑)。ただワタクシ、スマフォ利用者じゃないもので WiFi のある環境じゃないと使えないんです。でも引き籠りだから問題なしかな?

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本は遠いのね

 Sさんのブログでみたものが素敵だったので買っちゃいました! 背景にもなるカーテンです。Shop の所在地が熊本でして、なんだかんだと到着まで三日かかった。発送されたのが17日夕方→到着20日昼という。改めて熊本は遠いんだ〜と思いました。急いでないし困ることは何もありません。早くて当たり前になっていた。慣れって恐ろしい。

DSCN2737.jpg

 写真では白く写ってますが少し黄色いクリーム色です。二つの花束はもっとゴージャスに見えたんですがちゃっちい(笑)。でも写真にすると変じゃないのね。写真マジックはありですよ。さてポール買ってこなきゃ! 3coinsで二本セットがあった。あれでも良いかな。


| 日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ考えていたりする……

 思い切れないのが私だなと思う。ショッピングカートも作ったんですけどね。メンテナンス中となっているので私しか見えませんが、こんな感じ。至って 素っ気ない シンプルです。

▼ 画像です(念のため)
20141218.jpg

 ほとんどがこの間の I・Doll VOL.42 で出したものですが、欲しい人いますかね? オープンしても誰も反応なかったら……。かなり有りそう。

| ディーラー | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party 32 行ってきました

 私のペースで楽しみました。お会いした方々は少ないですが、やっぱりビッグサイトは大きい! 広い! 三時過ぎには引き上げたのだけど、帰宅して階段を上がるときに足が痛かった。

▼ お買い物
P1020084.jpg

 久しぶりの大物です。繊細で可愛い!! 運良く受注できた『まよなかのとしょかん』製のドレス。どのシリーズも素敵なのです。
 コーヒーカップは17には少々小さいかもしれないけれど許容範囲でしょ? もう一回り小さいサイズもあり。マグもあったそうですが早々に売り切れたらしい。シルバーのリングなどのアクセサリーのディーラー『Aquaplanet☆あくあぷらねっと』です。まだ在庫はあるそうです。そしてこまめクッキー。

▼ 頂き物
P1020083.jpg

 お菓子は早々に食べてしまいました。ご馳走さまです。お相手してくださったHさん、Nさん、Iさん、Sさんありがとうございました。お陰で楽しい一日となりました。

 続きに簡単なレポという名の備忘録。

≫ Read More

| イベント | 10:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party 32 行ってきました(つづき)

 実は惟はカバンに入れて行ったんですけどね出すことなく連れ帰りました。カメラはせっかく持って行ったので練習も兼ねて撮りまくり。

▼ 天使の里〜控えの間・夢幻〜
P1010854.jpg

 ミッシェルそっくり。まず、そっちに目がいってしまった。

≫ Read More

| イベント | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖炉のそばで

 明日はいよいよドルパですね。もの凄く寒いそうなので着込んでいかねば!特に目当てはないのでのんびり、まったり楽しみます。

 仲良くして頂いているSさんから写真が届きました。小さなお嬢さんにお買い上げくださったものです。クリスマスの飾りを済ませた十二月の晩に暖炉のそばでありそうな風景です。

▼ 絵本の読み聞かせ
141211_clover4.jpg

 ウィリアムズとちびっ子は相性いいですよね? 子猫や子犬ともしっくりくると思う。

▼ 女の子は大人っぽいドレスを着ると急に大人びて見える
141211_clover3.jpg

 白肌に赤いドレスって映えますよね。うちには普通肌の子しかいないからとても新鮮。至だけはちょっぴり白いけど男だし!

▼ しっかり腕をホールドされてる…… 
141211_clover5.jpg

 暴れて落ちないため、じゃないですよね。
 うちにも小さなツリーが二つあるのですが、どちらもかなり小さい。毎年、ツリーを見に行くのだけど、なかなか思い切れるサイズがなく、要は巨大かうちにあるのと変わらないかで、結局買えずじまい。大きい子に合わせると大きくなければならないけど、小さい子に合わせればいいのかな。ドールのサイズが違うせいか、微妙に縮尺に違和感がある。
 Sさん、素敵な写真をありがとうございました! 何倍もゴージャスに見えて嬉しいです。

| Gifts | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries