pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

30,000 カウンター、プレゼント。応募の〆切は11月末日

 11/16 朝方に 30,000 を回った模様です。どなかが踏まれたのでしょうね? 応募の〆切は11月末日と致します。お気軽に応募してください。

(2014.11.16 Sun 9:15)


 あら? カウンターが2014/11/3 21時現在、29,844 です!! 10,000 が 2011/8 だったので三年三ヶ月。よく続けてこれたな。何事にも飽きっぽい私にしては続いたなと感心しています。

 初心忘れるべからず、ということで(?)10,000 の時にやったカウンター・プレゼントをしたいと思います。ドールイベントで販売しましたドレスの中からご希望のもの を再作成して差し上げます。サイズ違いは作れませんので同サイズに限ります。

 詳細は畳んでおきます。なぜならば 30,000 までカウンターが回るのは一月くらいかかるはずなので(笑)。

(2014.11.3 Mon 21:27)

応募条件
  • いつもブログを読んでくださっている方
    *お渡しは郵送です。当選された方には、お名前・郵便番号・ご住所をお知らせ頂くことになります。申し訳ございませんが海外発送はしません。
  • ご存知だと思いますが猫を飼っておりますのでアレルギー等の心配のない方


応募方法
 メールフォームにてコメント欄に「プレゼント応募」とご記入の上、ドレスはディーラーページからお選び頂き「イベント名とドレス名」をご記入ください。
  1. 30,000 カウンターを踏んだ方
    30,000 のカウンター画像を添付してください。確認のため大体の日時をお教えくだいますようお願いいたします。

    例:11/3 21:10頃
    sample29844.jpg

  2. 抽選で一名様
    お一人様1メールでお願いします。

*1.ですが夫が踏んでしまう可能性もあるので、お申し出がなかった場合は、抽選の方をお二人にしたいと思います。
*2.はどなたでも応募できます。
 応募締め切りについては30,000を超えた後、お知らせします。 募集期間は11月末日までです。ドルパでの直接お渡しもできそうです。

 ご当選者の方のハンドル名をブログで発表した上で同時にメールを差し上げます。返信にてお名前・郵便番号・ご住所を教えてください。


| イベント | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドブックを買いに Let's go!

 横浜へ行ってきました! って、ここも横浜か(笑) 横浜駅はウチからは遠い印象で、窓とほとんど変わらないとなると窓率が高くなるのです。窓に行く予定で調べたら、今週末からクリスマスフェアってことで今日、明日は臨時休館……。がーん。土曜日は行けない。さくっとガイドブックを買って安心したい。そんな訳で横浜。いつぶりでしょうね? 思い出せないくらい前だわ。ボークスは変わりない雰囲気でした。ちょっとだけスタッフと話をして退散。もしも『ゆかた』が残ってたら買おうと思ってたが、取り寄せだったのでガイドブックのみ。そういえば、今回もお弁当ないのね。シフォンケーキも無くなってしまったし寂しいな。

 ついでに、タカシマヤに寄る。私にとって横浜といえばタカシマヤってくらいなのだ。相変わらず人が多かった。活気あるデパートって見ているだけで楽しい。正面玄関に白い熊やら狐などのぬいぐるみが飾ってあって、売り物もあったんだけど、展示の大きなものは動いてた。ゆったりとした動きが結構リアル。クリスマスの雰囲気も味わえて楽しかったよ。その前で記念写真撮ってるおばあちゃんがいた……。なんともほのぼの。

| 日記 | 17:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い、寒い

 掃除しないとと思いつつも寒いと猫をリビングから追い出すのが可哀想で……。困ったな。

 さて、ドールショウ42の追加募集が出てますね。年明けすぐじゃなければ出るんだけど。年末年始は何かとあるので二の足を踏んでしまう。代わりと言っては何ですかオンラインShopを期間限定で開いてみようかと考えている。次のイベントまで半年以上もあるので何かないかなと思いついたのがオンラインShop。とりあえず調べています。ただし、ご要望があるかどうか……。

| 日記 | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.42 終了しました

 無事に終わりました。参加された方々、お疲れさまでした。

▼ 開場十分前の写真
DSCN2612.jpg

 この後、少し紙を足しました。お隣はいらっしゃいません……。なぜか、お隣不在率高いんですよね。
 いつもと同じ時間に開場入りしたのだけど、ディーラー列が出来てました。ええ? なんで? エレベーター待ちで外までの列。スタッフはエスカレーターと言ってた。言い間違いだろうけど連呼していると正しく聞こえるから不思議。かなり待ちそうな感じだったので五階まで歩いて上る。
 人は多かったと思います。でも通路もディーラー側も余裕のある配置だったため快適でした。

 二時少し前、買い物に走る。

▼ 深窓の令嬢、羽鳥さんに会いに
DSCN2619.jpg

 可愛いお嬢様たちがお店番しています。その隣には涼しげな瞳の……? 嫌々女装しているそうです。でもなかなか似合いますよ。ゆずちゃんが緊張気味でしたが、きっとスズカナちゃんがいないせい。

▼ 美味しそうなお菓子の数々
DSCN2620.jpg

 ぱねぱね屋さんは仲良しドール達が営んでいるお店で、4つのサイトの看板ドール達がわらわら。見ているだけでもテンション上がります! 

 四階にも一瞬行きました。もっとマメにしないとダメですね。

▼ 頂き物&買い物
DSCN2624.jpg

 お相手くださった皆様、ありがとうございました。

| ディーラー | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスフェアは

 やっぱり不参加になりそう。ちょっぴり疲れてるのもあるし、アイドールまでは体力温存で。ゆかたはそのうち作ろうと決心しました。

 昨日、買い足したいものがあってららぽーと横浜に行った。すっごく久しぶり! が、欲しかったものはなかった……。セリアで買ったものに似たものがあるとよいな〜と思ったんでだけどね。やっぱりセリアに行くしかないかと調べたら近いところに固まってあった。電車でいくか、車で大型店にに行くか、しばし考えて大型店に行くことに。平日だったからか、二時間まで無料。二千円以上買えば三時間まで駐車料金が無料になる! それは便利♪ いいこと知った。大型店だったので全部見て回ったら45分もかかったよ……。でも、全部済んだんで良しとしよう。出庫するとき、駐車券を入れるまでもなく「ありがとうございました」とバーが上がった。うーん、ららぽーとと同じで、ナンバーで管理してるのね。楽は楽だけど、回収されない駐車券はゴミ箱行きなんだよね。

P1040735.jpg

| 翠(MSD美加) | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何から手を付けたらいいのか

 何だかんだとしなくちゃいけない&用意するものが浮かんで来て、何から手を付けたらいいのか悩んだりする。悩んでる暇あったら一個ずつ片付けないと……と気付いた。

P1010780_20141119145450b6e.jpg

 さっき撮った写真です。まだこのメイクに慣れなくて……。翠のような翠じゃないような? 同じ顔なのにね。不思議です。

| 翠(MSD美加) | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Volks NEWS Vol.61

 今回も月曜日到着。もの凄くキラキラな表紙です。目が痛い。お針子にかまけて油断してたので、ドルパのことももっと先のような気がしてた。幼SDアンをお迎えして以来、つきものが取れてしまったというか、いいな〜と思っていた幼SDアンまで来てくれたので、もう望む物がなくなってしまった感が強いのかも。皆様の想像した通り、再販モノ。SDはリーゼロッテ&シャルロッテ。そして同じ原宿シリーズに新顔、SDGrBの慧(Kei)。そして幼SDめぐとこまめ。リーゼロッテ&シャルロッテはさらに可愛くなっていて人気になりそう。ドレスも主に再販だったので、次の土曜日にあるドレスフェアに行こうかな……と思ったりして。あの『ゆったり♪癒しの温泉セット』いいな……。ガイドブックも買えるしな……。なんてことを思いながら眺めた後、I・Doll の準備でちまちまとHTMLを書いてたら、あっという間に数時間経ってた! 恐ろしい。

 春のドルパは五月六日か。ディーラー参加したいね。




| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気ついたら月半ば

 和室にこもって作業していると、いつの間にか時間が経っていて驚く事しばしば。I・Doll まで十日を切ってしまった! まだ全部は終わっていないものの見通しは明るく、気分的には追いつめられていない。でも、もしかしたらもっと焦った方がいいのかも?

 まだ写真がないのでお茶を濁して聖の写真でも。先月窓で撮ったものですが明るいバーションです。

▼ 疲れが見える
P1010683.jpg

▼ シャボタイがしょぼい
P1010719.jpg

 前夜に服を着せた後、何かさみしい〜とちくちく手縫いした。が、盛りが足りない……。ベストのVライン一杯にしないとね。そこまでするには短いレースでした。

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I・Doll VOL.42 ディーラーリスト

 珍しく月曜日到着でした。いつもは金曜日に発送完了メールが届き、次の日の土曜日に郵便受けに入っていたのですよ。

▼ 場所は五階のP18
20141124_map.jpg


 今回も三階はマルシェで、四階、五階が I・Doll です。今年のディーラは I・Doll VOL.42 が最後になります。しかも次は決まっていない。五月のドルパあたりかな……。I・Doll が幕張定着になったら遠くて出られないので、ビッグサイトのドルパとドールショウになると思います。

| ディーラー | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残りの写真

 ここまで暗くないんだけど……。暗くすると雰囲気のある灯りが撮れた。

P1010650.jpg

P1010666_201410310946578dc.jpg

 顔が見えなくてもいいよね? 前髪が長くてね。カットした方がいいなーと思いつつも思い通りにカットできないのが分かっているので中々出来ない。

P1010711.jpg

 アウトフィットは寄せ集めの適当。



Wig: Leeke World W-111_E [Maroon]
Eyes: Hand Glass Craft Paperweight Eyes(D400) Low Lens [Powder Blue] 18mm
Dress: マント、アクセサリー Self
Volks スタイリッシュグレースーツセットのシャツ(紺)
Volks クールチェックパンツセットのベスト(黒)
Volks デフォルトのパンツ(黒)

| 聖(SD17ウィリアムズ) | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |