pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日ですね?

 ぼやぼやとしているうちに大晦日です。明日はお正月なのか……。全然実感が湧かないなー。
 今年は気分的に忙しい一年でした。出会いもいろいろあったし、自分としては積極的!いい傾向です。
 ドールの増員はDWCヘッド一つと更。念願のアン!まさかの再販で嬉しさ半分、迷い半分。だって、すでに構い切れていないんだもの!ですが、お友達のお力添えでやって来ました。有り難い事です。ちびっ子達が長い間和室の押し入れでして(笑)。更の紹介を大っきい人達にしてなかった!煌だけ皆と一緒なんで知ってますけど。同じようなサイズでも至は大きい人扱いされてるけれど、なぜか煌はちっさい子に混ざっていることが多々ある。なんででしょう?とにかく、もういっぱい、いっぱいなので増員はない(はず)。もしも増やすならば、翠の相棒くらいかな。女の子でも男の子でもMSDサイズを一人増やすかも。でもそれは長い時間掛けてぴったりな子を見つけたい。
 来年はのんびりスローに。このブログで知り合った方々、イベントでお会いした方々、ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。

| 日記 | 14:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニも仲間入り

▼ こ、これは
DSCN0394.jpg

▼ ジャジャーン! 
DSCN0404.jpg

 ドルパの一週間前の15日が再発売の日だった。すーっかり忘れてて(笑) 慌てて買いに走る。なかったら通販する予定だったけど、一個だけあった。ちっこい! サイズを知っていても小さいなーと思う大きさ。仲間が出来て良かったね,ダンボー。

| 日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ大好き

 海外ドラマ大好き。ハマると全部見たくなる! つい最近まで見ていた『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』はとりあえず、大体、見終わった。多分。曖昧なのはパラで見ていたので、抜けている可能性があるから(笑)。今、チェックして見ているのは、『コールドケース』と『Law & Order』、『ロイヤル・ペイン』。
  • 『コールドケース』はタイトル通り、未解決の殺人事件を解決していくドラマ。概ね一話完結で作中に事件当時の音楽が使われているため、著作権やら難しいらしくDVD化はされていないのでTVで見るしか無い。シーズン7がファイナルで、それほど多くはないし、パラで見てたから割と制覇しているんじゃないかな。と言いつつ、tvk(週一)とDlife(毎日一話)で見てたりする(笑)。来月終わりに一話から放送するCSもあるので制覇も近いはず!
  • 『Law & Order』。タイトルは以前から知っていたんだけど、ずっとスルーしてた。つい最近『Law & Order S20#』という数字に目が釘付け。え、20? シリーズ20ってこと? 凄い! 海外ドラマは当たると長い。大抵、一つのシリーズは一年だ。ということは二十年! 驚異的な長さだ。最初から見るのは無理だろうしな……。そんなことを考えながら一話見てみたら、一話完結。しかも別段、登場人物を知らなくても大丈夫。だって事件がすべて! ただし、事件の発生から警察の捜査・逮捕後、裁判して判決までをぎゅーっと一話に押し込んであるので、一瞬でも目を離すと分からなくなる……。だから字幕だと結構疲れる(笑)。二十年分はちょっとやそっとじゃ見終わらないだろうね。来月終わりに一話からあるので地道に(笑)。
  • 最後の『ロイヤル・ペイン』は上記の二つと比べると気楽にさらっと見れるドラマで、主人公は医者だけど手術シーンはないし、恋愛色も薄めで、コメディータッチ? 弟と父親がうざったいのを耐えられれば面白いと思う。半端ない豪華な屋敷とかセレブな暮らしも垣間見られるけど、ストーリーはいたって普通でほっとするエビソードばかりなのがいい。



| 日記 | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から熟睡

DSCN0386.jpg

 どんなに邪魔しても寝る。おーい、起きてよ。せっかくゴハン(薬入りのウェットフード)出したんだから。乾いちゃうよ。

| | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美船ちゃんと彩夜ちゃん

 自分で申し込んだくせに、アイドール後のドルパまでの二週間はアワアワ、あたふた、ドタバタと苦しみまして、来年はもう少し余裕を持たせようと決意(?)したのは言うまでもありません。そんな状態だったので、アイドールでとても嬉しいことがあったのですが、嬉しさを噛み締めている余裕などなく、ああコメントしたいと思いつつ、ドルパまで『残り○○時間』っていうような、24じゃあるまいし、私にはそんなドキドキ必要無いんです。準備が整ったのはドルパ前日。頂いたコメントに返事も出来ずにドルパに行ったという計画性のなさ、自分でも情けなく思いました。ようやくドルパが終わってほっと一息。

 双子や姉妹の良さを認識出来るようになったこの頃、お揃いは最強です!! お願いして写真を頂きました。ブログ掲載の許可も快諾して頂いております。ありがとうございます。

▼ 『イロル』のり様の美船ちゃん(左)と、『Rainbow Phase』佳月様の彩夜ちゃん(右)
iroru_20131208_03.jpg

▼ 仲良く手を繋いで
iroru_20131208_01.jpg

 友達とのお揃いって子供の頃は憧れでしたね。思い出しました。のり様と佳月様はご友人。当然、ドールもお友達! いいなー。

rainbowphase_20131208_01.jpg

rainbowphase_20131208_07.jpg

 ミニハットやネックレスは佳月様のコーディネート。素敵です! センスのない私には出来ない芸当……。当初は、人間服のように合わせるのが普通かなと単品売りにしていたのだけど、セットにした方が喜ばれたりして。いいの、私のセンスで?悩みはつきない。難しいよー。

rainbowphase_20131208_08.jpg

 アイドールの「のんびり、まったり」した雰囲気は私に合っているようで毎回楽しみ。でも開場直後はドキドキがマックス!一番にご訪問くださったのが佳月様でした。
「ベロアドレスください」
 陳列はパッケージしてあって説明書きはすべて裏側。見えないんです。←ドルパでは改良しました。だから、きっとWebをチェックして来てくれたんだろうなと勝手に思ってました。後に、のり様のご訪問でご友人と判明。美船ちゃんが着ているのをみて「お揃い」にと聞きました。そっか、なるほど、のり様の写真は凝ってるので、ドレスが数倍良く見えたのかも。だけど気に入ってもらえたのは嬉しい。それに双子、姉妹を想定して複数作るけど、ウチにはMSDは翠一人。お揃いを着ているところが見られてさらに嬉しい!ディーラーしてて良かった〜。もっと腕を上げないと!来年も頑張ろう。

 のり様、佳月様、ありがとうございました。



| Gifts | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントのレポは楽しみの一つ

 自分ではあまり書かないけど読むのは大好き。展示物とかじっくり見たいが、ディーラーしていると時間も限られているので。詳細に写真を載せている方のを見ていたら翠の写真があった……。「写真を撮らせてください」と言っていたあの人だろうか。知る由もないんだけど。
 記念に(?)リンクを貼っておこう。只の自分のメモ代わり。
 お二方とも写真が綺麗です。

| 日記 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party30 終了しました!

 無事終わりました!
 お買い上げくださった方々、ご訪問くださった方々、写真を撮ってくださった方々、ありがとうございました。

▼ 翠が着てるのは試作品(笑)
DSCN0311.jpg

 本番用よりスカートのボリュームは少ないし袖もおかしい。ファスナーなんて見えないけど紺色だったりしました。

 詳細は明日!

(追記:2013.12.23 15:38)

≫ Read More

| ディーラー | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolls Party30 販売時間について

 きちんと書いてなかったですが、開催時間が変則的でいろいろ悩みました。他所様の動向も伺いつつも、品数が少ない弱小ディーラーには出来ないことも多々あり、思い切って、12時からにします。10時から展示はしております(予定)。見てみて、気になるものがあったら、再訪くださると嬉しいです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
 受注(前払い)もできるものもあります。気になる物があったら聞いてくださいね。それでは、日曜日に!




| ディーラー | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか終わった〜

 作る予定のものは一応終了。全然数は足りないんだけど! 本当は精天使ものも作りたかったが二週間じゃやっぱり無理だ……。計画ミスです。

▼ 朱色のワンピース
DSCN0279.jpg

▼ ジャケットの色はミントグリーン
DSCN0284.jpg

 なかなか可愛い色なのですよ。
 そして、ロングのベロアドレスは長袖です。袖口が若干ベル状になっているので、開き気味のスタンダードのハンドでもそのまま着脱できます。スカートはボリュームがあるから、こんな風に広がります。

▼ ファーティペットは襟の代わり
DSCN0298.jpg

 アクセサリーも映えるように心持ち首回りがあいている。←見えないけど(笑)。

▼ 久しぶりに長い髪
DSCN0299.jpg

 受注も承ります。これはと思うのがあったら訊いてくださいね。ドルパ当日は寒そう。皆様、暖かくして来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしてます。

| 日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底冷えする

 昼間はそれほど寒くないなーなんて思っていたのに夕方からキーンと冷えてきた。廊下が寒いのなんのって。雪になってもおかしくない気温だわ。

 なんとか金曜日には終わるかな。今は、コート風ジャケットセットを作ってます。なんとか二着持って行きたいよね。そういう時に限って間違うんだよね(笑)。気を引き締めて行こう。

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries