pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/12/17(日)Dolls Party38(東京ビッグサイト) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるでマトリョーシカ

 ボタンが届いた。時間指定は午前だったけど、ちょっぴり過ぎてたが、申し訳なさそうに詫びていた声は息切れしてた。なんかあったのかな。

 受け取った荷物はボタンだけなのにかなり大きくて、開けても開けても出て来ない。まるでマトリョーシカ!6重包装。

DSCN0099.jpg

 そこまで厳重でなくても……。ボタンはプラスチックなので壊れる心配はほとんどないと思います。

 昨夜は11/29(イイニク)の日ってことで、お肉を食べてきた。

DSCN0088.jpg

 いつものところで、いつもの注文。
  • アンゴーヴ・マクラーレン・ヴェール(シラーズ)
  • ニューヨークカットステーキ(300g)和風フェネディネソース(サイドアイテムはバターライスとマッシュポテト、シーザーサラダ)アドオンメニューでグリルシュリンプ
  • チーズケーキ、チョコレートソース掛け
  • ホットコーヒー
 シェアしてるけど、二人でも充分な量。食べきれなかったらお持ち帰りも可ですから安心。
 美味しかった♪お腹いっぱい。
 夜、変な時間に目が覚めちゃって、その後眠れなかった。もしやコーヒー? そういや、前回も眠れなかったような。そんな訳で寝不足です。

| 日記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナップ付け

 手が疲れた。最後に残しておかなくてよかったと正直思った。前日にこれやってたら多分、泣いてただろう。だけど、あと一着分あるのよ。ボタンが6個、スナップが6個……。一度つけてみたんだが、色が合わなくて、なんとなく安っぽくなってしまったから、別の色に。そしたらボタンが足りなくなった(笑)。明日、届くはずだから早急にやろう。最優先です。

 『木根本』は結局買ってしまった。1/3くらいしか知ってる曲じゃなかったけど、馴染みの曲はほとんど好きな曲でメロディーとコードが載っているわけだから後悔はなし。しかも作曲者のコメント付きはなかなかないだろう。こういうを竹善さんも出してくれないかなー。

| 日記 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディーラー情報出た

 ドルパのディーラーリストがWEBに出ました。それで慌てて追記した(笑)。と言っても文字だけです。だって、アイドールも終わってないんだもの。配置の周囲は同じように小さめの子、MSDや幼SDサイズがメインの方々のようです。しかも可愛い系ばかり! 浮きそう……。いや、地味だから沈みそう。

| ディーラー | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすび

 買ってきた食材を冷蔵庫にしまっていると、野菜室にナスがあった。しまった。買って来ちゃったよ。ということで、火曜日はナスと豚肉のコチジャン炒め、水曜日はナスの揚げ浸し。そして本日はとりのあんかけの予定。三日続きのナスです。でもまあ、被ったのがナスでよかった。私の数少ないレパートリーでもなんとかなる。それに卵みたいにコレステロールが心配になることもない。

 長らく(ってこともないか)応援していたバンドがほぼ解散となり、ボーカリストはソロ活動を開始。しかしソロになってから実は聴いていない(笑)。私の場合、よくあることで、ふとした拍子にまた戻ることは多々あるが、とにかくとりあえず終止符。そのボーカリストがクリスマスに船上パーティーをやると告知したのは知っていた。東京湾クルーズと同じ、シンフォニー! どうやら最少催行人数に届かず中止になったらしい。最少ってどのくらい? 気になって募集要項を見てみた。募集人数は150名、最少は70名。費用は会員で24,800円! 高いと思ったら、クリスマス時期のランチ、フレンチは通常でも8,000円なので冷静に考えるとぼっているわけじゃなさそう。ディーナーショーだと思えばね。
 それにしても、改めて、ボークスって凄いなと思う。今年は神戸と東京の二カ所で、それぞれ二回制! 全国から参加された皆様方も凄いなと感心してしまった。


| 日記 | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れたんだってば!

 昨日夕方、ホットカーペットが壊れました。
 いつものように出窓から下りて来た猫。半端無くうるさいので、ホットカーペットのスイッチを入れたのに、なぜが騒ぐ。カーペットが冷たい。あらら、もしかして、反対側(半分しか使ってないので)にしちゃったかな。スイッチをみると電気が点いてない。あれ? どうやら壊れてしまったらしい。もう15年ものですからね……。壊れて当然と言えば当然なんだけど。これは大変だ! 緊急事態。猫専用おざぶをつけたけど、何度乗せても下りて、鳴いて訴える。
「壊れたの」
 猫を相手に言っても分からないけどさ。
「壊れたんだってば」
 一日中うるさくて敵いません。
 ウチの猫のうるささは半端ないんですよ、本当に。猫が皆、こうだとは思いませんが、いや、思いたくない。最近は特に猫らしくない声で叫んでます。笑ってしまうくらい多彩。来年か、再来年には人間語を話しそうな感じ。

(追記:21:16)
 量販店に買いに行ったが三畳用はなかった。配達して貰うならネットで買っても同じ。と言う事で明後日までホットカーペットはなし。なんとか我慢しよう。寒さじゃない。もちろん猫のしつこさの方です!


| 日記 | 17:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、と気になって

 ガイドブックを買って来た。窓は今週末からクリスマスイベントなので色々作業中だった。この時期に白いシューズなんてないだろな、と思いつつ、物色。やっぱりなかった。

 気になるディーラーブースは344で、入口から割と近いところ。ディーラー数は394と今年も少な目です。NOTICEのこの注意書き! ディーラー専用ガイドブックでは、「ディーラーブース内への立ち入り」、「ビンゴ大会(カード受け取り)」はできません。 って……。買い物はするつもりないけど、まさか、午前中はずーっとじっとしてなきゃいけないのかな。それは非常に辛い。

| ディーラー | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月はどうだろう

 12月のアイドールは4階、5階の2フロアで、3階はマルシェ・ミニョン。マルシェ・ミニョンは楽しいよね。そして気になる場所はこんなところ。緑に、緑のマーカーで見えにくい。失敗だ。

▼ 端っこ
DSCN0063.jpg

 前がワンダなのかな? プロエリアが目の前で、遠目だけど楽しめそうです。

| ディーラー | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の展開

 弟が来た。チャイムが鳴ったので猫はすたこらと逃げたのだが、猫は日々知恵を蓄えてて、車の音がしなかったのでクロネコじゃない→誰だ?と様子を見ていたよう。危険信号は発令されなかったらしく、しばし定位置の出窓でおねんね。そして日が陰った頃、下りて来た。猫は目で確かめるようだが、リビングにすーっと入る。私はいつ逃げ出すのかと見守っていたのだが、弟に近づいて行ったのだ。これは予想外。くんくんと匂いを嗅ぎ、ウロウロと落ち着きはあまりないけど、水もを飲み、ゴハンも食べて、毛繕いまでしてた。
「撫でてみたら?」
との提案におっかなビックリ、そーっと撫でてみたりして。それでも逃げなかった。快挙!
 前回は目が合った瞬間に二階に駆け上がって行ったんだよね。猫って、本当に自分本位だから「知ってる人」と思い込むと平気になるのだ。元々、好奇心旺盛ではあるんだけど。

▼ くんくんと匂いを確認中
 20131122

 そこまで近づいて何かあったらどうするんだろうと時々思う。

▼ 幸せそう
DSCN0034.jpg

 さすがに、寛いではいなかったようで、彼が帰った後は爆睡。


| | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のブーム

 突然ですが、今週のMYブームは『TM NETWORK』。初めて聴いたのは大学生でした(笑)。テープを借りて聴いたら嵌った。もう一つ借りたBOOWYも。なんか相反してるけど、どっちも好きだったりする。振り返って聴いてみて、この曲好きだった!のは殆どが木根さんの曲。サングラス掛けてるビジュアル的には一番地味な人です。小室さんは超有名なのでご存知でしょうが、ボーカルは宇都宮さん。最初のアルバムは支離滅裂気味な歌詞だけど初々しくて、段々、カラーがハッキリしてきた『CAROL』で纏まって、『humansystem』が私の中でピークかな……。その後は、心に残る曲がなかったかも。好みの問題ですよね。そんな感じで、下の曲をヘビーローテーション中です。
  • Carol(Carol's Theme 1)
  • Winter Comes Around(冬の一日)
  • Time Passed Me By〜夜の芝生〜
  • In THe Forest(木の声が聞こえる)
  • 大地の物語
  • 月はピアノに誘われて
  • 8月の長い夜
  • Telephone Line
 この楽譜欲しいな〜。楽譜はほぼ売り切りなので、誰もが知ってる曲以外は、なかなか入手困難。欲しいと思ったら買っとけです。
木根本 TM NETWORK/NAOTO KINE 楽譜集 「番外編」 メロディー譜&ギター弾き語り木根本 TM NETWORK/NAOTO KINE 楽譜集 「番外編」 メロディー譜&ギター弾き語り
(2010/09/14)
木根 尚登

商品詳細を見る


| 日記 | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず忘れましょ

 アイドールが終わるまでドルパのことは忘れる事にしよ。考えてると進まない。はー、まいったな。

 さっき届いたメールのタイトル。
『さぁ、ご一緒に・・・今夜は「葡萄会」♪♪ 〇〇カード』
 どっかで聞いたような? それはともかくとして、明日はボージョレーヌーボー解禁日ですね。シュリンプカクテル用のえび売ってるかな〜。あんまり見かけないのだけど、なぜかヌーボーの頃はあるんだよね。探してみようっと♪



| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries