pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

  • ディーラー出展品専用ページ(L'armoire de Jasmin
  • 次回は 2017/08/19(土)I・Doll VOL.50(東京流通センター: TRC) です
  • 合体で出展してくださる方を大募集
  • WEB Shop クローズ中。 → pikakesroom.cart.fc2.com

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Trick or Treat

「Trick or Treat!」

 更は言うでしょうかね? 子供っぽい表情はするけど、顔の作りは大人っぽいんだよね。
 この前届いたグラスアイを入れたらなんか似合わなくて……。合うと思ったんだけどな(笑)。Hand Glass Craft の D24(Dark Stone)に戻した。

G1000963.jpg

 女の子が二人いると華やか。

G1000975.jpg

G1000980.jpg

(追加)
 あれ? そういえばSDと出会ってから四年だわ♪ 惟やミッシェルが来たのはそれから一ヶ月後。


| 更 (幼SDアン) | 15:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々と

 幼Midiのお披露目が! やっぱりカッコイイ! MSDに乗せてる方もちらほら。違和感ないですね。本当にね、そっちで素直に出して欲しかった。目の保養に、いろいろ漁ってみてます。この機会に40cmサイズが盛り上がってくれないかなー。なんて言いつつ、翠一人しかいないんだけど(笑)。いつか、翠に相棒をつけてあげたい。男の子にするか、女の子ににするかは未定。まだ、いつかだから。考えるのは楽しい♪

 今日から本番。昨日、桜色とヨモギ色の二色の布を買って来た。ワンピースなのか、コートなのかって感じのデザインで、可愛い〜と買ったまま使っていなかった布と合いそうなので、それでワンピースを作ろう。うん、良いじゃん! だけど問題は、冬らしくない。雰囲気は春……。

| 日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると

 猫写真が増える。なぜならば、変な格好ばかりするから!

▼ なぜに足を押えてる
DSCF0191.jpg

 足を伸ばして寝るのは好きらしい。

| | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーら、ゆーら

 長い地震だった。311以来、長くなると大きくなりそうな気がしてしまう。真っ暗闇だと尚更、そう思うのでしょう。明け方かた思いきや、二時過ぎでした。

 本日も試作。本番と同じ綿ローン。雰囲気が良ければ生地は決まり。だけど色は変えたい。でも柔らかすぎたら、キャンブリックかな……。

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十月も後半!

 マズい!ってことでアイドールに向けての試作。前回のドールショウではお祭りって感じだったけど、真面目にMSDサイズを!少々大人っぽい服なんだけど地味。元々MSDは地味だから良いか。あ、いや、ウチの翠が地味なだけ。世間には可愛い子がたくさんいるのにね、翠のイメージから離れられなくて……。華やかな服も作りたいが、私には無理かも。

| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいも

 月曜日、父にもらったさつまいも二本。実家の周りは農家も多いが、家庭菜園している人も多く、いろんなものを頂くらしい。多分、そのおこぼれ。前々回はタマネギをもらった。しかし、普段、私はさつまいもって買わないので料理らしいものが浮かばない……。ふかすとか? ←子供の頃の土曜のお昼に食べた。大学芋? ←ハードル高そう。

▼ スィートポテト
DSCF0198.jpg

 これしか浮かばなかったの。久しぶりに作ったが、これは失敗は少ないものね。出来上がってから気付く。うちってこういう類いのものを入れておくものがないんだ。タッパーとか、小さいものばかりで二個しか入らない。探したところ、プラスチック製の重箱みたいなモノがみつかった。何が入っていたんだろう?全然覚えていない。それでも14個は無理。

| foods | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄過ぎだよ

 ディズニーとの共同企画のあれ過ごすぎ。ドルパでの焦げも中々高騰してましたけどね、それを遥かに上回っている。いくらまで行くのでしょうね、これ。あと4日、目が離せませんね(笑) 

 台風が二つも!ダブルだと予測が難しいらしい。準備、準備と買い物して来ましたが、使う分しか買わないので、まとめ買いが苦手。足りないような多いような?

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じわっと

 只今、Mac OS をダウンロード中。じわっと地味にしか進行しない。二時間で半分くらい? 残り時間が表示されないので終わりが見えず(笑)。仕方ないので放っておこう。その位しか出来ることはなし。
 ↑結局、3時間半かかったが、特に問題なく終了。

 めまいは収まり、寝返りも苦なく出来るようになりました。快適です。

| 日記 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きも帰りも渋滞

 電車で行くか車で行くか悩んだ挙げ句、やっぱり車にしよと走らせたが、行きも帰りも渋滞w。電車が正解だったんだけどね、と言われたよう。いいんだ、ガソリンも入れたかったし!今回も10リットル。実家までなら三往復くらいできる。
 帰って来たらお出迎え猫だった!お出迎え猫というのは、玄関(の内側)まで来てくれることで、夫にしかしなかった。それが最近、長い時間家を空けていると私もしてくれるの。足音を覚えているんだよなー。ごはんが少なかったからお腹空かせてただけかも……ね。

▼ 毛繕い中
DSCF0163.jpg

| | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に寒くなった

 長袖シャツ&パーカーで出掛けたが、少々寒かった。秋が来る前に冬は来ないで欲しい。徐々に寒くなってくれると良いな。猫もうるさいんで、ホットカーペットを点けてみた。ごろっと寝転ぶと背中が暖かい。ぬくぬくしてたら、猫が乗って来た。膝の少し上で寝てしまって……。しまった、横向きになっていれば乗られることもなかったのに!動けん。重いぞ……四キロ弱の猫はぐんにゃり熱い。小一時間ほど張付けの刑に耐えた。

 仰向けに寝転んでいたのには理由があって。木曜日の夜、就寝中に寝返りを打ったら、頭がグルグルした気がした。ん?と思いつつも眠いんで朝まで起きなかったけど、起床時はなんともなかった。昼頃、ベッドに横になり実験開始。左にごろん。頭がグルグル。右にごろん、またまたグルグル。数十秒と短いが、気持ち悪い。夢じゃなかった。ネットで調べたら「良性発作性頭位めまい症(BPPV)」が凄く当てはまる。友人から「少し前に、ためしてガッテンでみた」と情報をもらった。運動不足の上に、あんまり寝返りしなかったからか……と妙に納得したけど、治すのに『寝返り運動』するのはちょっと……。気持ち悪くなりそうなグルグル感なんですよ。でも早く治す&溜め込まない為に自宅でできるのってこれしかないみたい。はー。カルシウム不足も良くないらしい。そう言えば最近、牛乳飲んでないかも。明日、買って来よう。


| 日記 | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries