pikakeの部屋

 球体関節人形が多く出てきます。たまに猫、そんな pikake のブログです

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、と思案中

 台東館までが若干遠いので、若干ね、七月のアイドールに申し込んでいないのだけど。ドールショウの秋は九月でしょ? 四ヶ月もあるのか……と今更気付いた次第。やっぱりアイドール申し込もうか。〆切までまだまだ余裕があるので悩もう。

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹?

 お友達のご尽力にてお迎えしました。皆々様ありがとうございました。
 もう増やさないと言っていたのに、やってしまった十一人目の子です。

▼ なるったけ似せて写真を撮ってみた
DSCF9473.jpg

≫ Read More

| 更 (幼SDアン) | 15:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても楽しかったです!

 本日のドルパは無事終了しました。お買い上げ頂きまして誠にありがとうごさいます。不具合等がありましたら、お気軽にご連絡ください。

▼ こんな感じのテーブルでした。ちょっと雑然としているかな
DSCF9432.jpg

 初ドルパ・ディーラーはとても楽しかったです。色々な方にお会い出来て、しかもお話もできて、ドルパは即売会だけじゃないんだな〜と痛感しました。弱小ディーラーだと1テーブルを取るのは金銭面で難しいので、彩羽さんに誘って頂けて良かったと思いました。彩羽さん、ありがとうございました。ホントにね、一人じゃ持て余しちゃうもの(笑)。

▼ 頂き物&戦利品
DSCF9448.jpg

 皆様、ありがとうございました。
 昨夜はコンサートでしたが、幸いなことに午前様になることなく帰宅できました。そして普段通りに就寝。が、緊張感からか目覚ましが鳴る前に目が覚めた。せっかくなので起きましたけど(笑)。
 ビックサイトに着いたら凄い人だかりで、八時前に到着するのは初めてなので、「凄い! 毎回こんなの?」と思ったら、『ゲームマーケット』(多分)の行列だったらしい。あまりの人の多さに驚いた。ケータイの電話番号を教えてもらうのを忘れたせいで、ちょっとあせったり(笑)。でも色んな方から貴重な話を聞かせてもらって、一つでも次回に生かせたらいいなと思いました。
 彩羽さんのリクエストで作った猫耳が、なぜか好評でした。ミッシェルの猫耳は「猫じゃない」とダメ出しを夫から受けましたが、「いや、もう時間がないのでこれでいきます」と少々、クマ耳寄りでしたね。ヘッドの大きさは幼SDと殆ど変わらないので、イベントに受かれば何個か出してみようかな。どこまでリクエストに応じられるか分かりませんが、ニーズを知らないと何もできないというのもあるので、聞かせて貰えると嬉しいですね。そして、着用写真も見せてもらえるとさらに喜びます。

 続きに今回撮った数少ない写真を何枚か。古めのコンパクト・デジカメだからあまり鮮明じゃないけれど。


≫ Read More

| ディーラー | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛だらけ

 でも猫のことじゃありません。プードルファーをちくちくしていたら、いつの間にか毛だらけに。猫よりも毛が抜ける(笑)。何を作っているかは内緒です。気になる方は、ドルパ当日、のぞきに来てください。ただし、展示のみで販売はしません。

 さあ、もう一踏ん張り!

| 日記 | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとブレイク

 少し前から『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』に嵌っている。本国ではシーズン10が放送中という人気ドラマ。FOXで放送しているのだけど、シーズン9だけじゃなくシーズン1やシーズン3などパラで放送されるから頭の中が大混乱! CMが多いので録画してスキップして見ているのだけど、一度に二話ずつやら五話ずつやら、サクサク見ないと溜まる一方。しかも字幕なので、ながら見はできない……。英語力があれば……。お針子の合間、手を休めて視聴。ちなみに、シーズン1は設定等が固まっていなかったのか、どうしちゃったの!? という場面がしばしば。迷走してたのねと笑えた。6だか7だかから見始めたので、さぞかし色々語られてるのかと思ったが、そうでもなかったし。どこから見始めても楽しめるけど、シーズン2からだとベターかな。

 ボタン&スナップ付け完了! ああ、疲れた。サイトの方も更新して、今日の任務は終了! 

▼ ちょっとビンボケ
DSCF9406.jpg

▼ ネックレスは付属品
DSCF9410.jpg

 チノパンは付きません! ちなみにこれはボークス製のチノパン、カーキベージュ1,575円。なかなかです。

| 日記 | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予行練習

 ドルパのテーブルは奥行きがないので予行練習。あれがあれば、これが欲しい etc。明日、揃えましょう。セットして持って行ければ楽なんだけど、嵩張るものばかりだからね……。現地でチマチマと準備しましょう。時間はたっぷりある(はず)。とっ散らからなければ(笑)。

 一応、作成予定のものはほぼ完了。後は細々したボタン付けとか、スナップつけとか。レースの縫い付けもあったわ。もう一着作ろうかなと思ったが、時間的にどうかな? 余力があったら最後にしよ。

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目の染め物は

 この色になったらキレイだろうな、とやってみたら、殆ど変わっていないじゃないというくらい薄かった……。しかもグレー? 元の色は赤だったのに、どうして? 今回は焼きみょうばんを色止めに使ってみたんだけどね。それに関係なく、水道で洗っただけでグレーに変わったし(笑)。おいおい、そんな地味な色じゃと、洗わずに酢にぶっ込んだ。多少色がピンク。とは言ってもほんのりだから、白い布の上じゃないと分からないよ、きっと。
 使ったのは出涸らしのローズヒップ&ハイビスカスティだが、調べた所、ハイビスカスは赤になるけれど、ローズヒップはグレーになるらしい。

 二回目はカモミールティ。こっちはイエローになったよ。

 今日は寒い。猫はもちろんホットカーペットの上。いつも思うのだけど、どこまで気温が上がったら止めたらいいのか。二十度は人間的には暖かいのだけど、猫は寒がる……。いつもそうかといえば、そうでもなく、出窓で熟睡。今日はそこまで暖かくないのだけど? 彼女の感覚は人間には分からない。


| 日記 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの横浜駅

 横浜駅に降り立つのは何ヶ月振りだろうか。市内ですけどね(笑)。特に行く用がないというか、他で間に合ってしまうので足が遠のいてしまうのね。横浜タカシマヤの正面玄関で待ち合わせをしたのだけど、十時過ぎないといろいろとシャッターが閉まっていて遠回りになるのね、と今更気付いた。相変わらず、駅の周辺は工事中で、子供の頃から何かしらしているんだよ。でも横須賀線のホームが広くなっててビックリ。一筆書きのようにグルッと回って帰ってきた。今日はかなり歩いたね。

 帰宅すると猫が出迎えてくれた! 喜んだのも束の間、お腹が空いていただけだった(笑)。その後、ゴハン、くれ〜の催促は半端無かった。

 MSD はチュニック風ブラウスになりそう。襟の辺りに変化をつけて一着ずつの予定。色が相変わらず地味です!

| 日記 | 19:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり寝ていたい

 猫は寝かせてくれない。夜は夜で、テレビを消し、電気を消すと活動のスイッチが入るらしく、ゴソゴソ動き回り、ウトウトすると「ニャー」と鳴く。嫌がらせ? 偶然では絶対ないと思う。日が昇るのが早くなると、それに伴って起きるのも早くなるみたい。あなたはいいよ、昼間寝ていられるからさ。迷惑を掛けるのが猫の愛情なのか。

▼ 隙間猫
 DSCF9367.jpg

 こうやって頭をトレイの角に乗せる。そして時々、スリスリと。

| | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でた! 

 ディーラー・ブース情報が出ましたね! 何度か書いてるけど、今回は猫薄荷の彩羽さんと合同。ディーラー名は『猫薄荷&L’armoire de Jasmin』となっています。自分がドルパに出るなんて思いもしなかったのだけど、彩羽さんにチャンスを頂いたのでチャレンジ。場所が気になってガイドブックを買った。
「No.187は……」
 俗にいうお誕生日席で出入りはし易そうです。

 ガイドブックはいつもの町田SRで購入。横浜SRと合併らしいです。そのうち移転も……という話を聞いて、そう言えば、横浜PALだったかで重田社長がそんな話をしていたのを思す。そっか、あれからずっと探してるのか。でもまだ適当な場所が見つかってないのね。町田SRはすみかはないけど、すっきりとした入り易いビルで好きだった。私が通うとなくなるような気がする。気のせいだと良いんだけど。


| ディーラー | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | Older Entries